ここからみえるもの

毎日の記録です。その他回想、ひとり言等。

2017/7/17(月)

2017-07-17 14:27:22 | 日記

午前4時起床。
胃が痛い。気持ち悪い。
とりあえず、走る。
シャワー浴びて、横になる。
今日は何にも食べれそうもない。
子供たちはふつうにお腹を空かせてて、私がゴハンの用意をしようしないので、長女が「昨日食べ過ぎちゃったもんね。軽くでいっか」ゴハンのセッティングを始める。
済みません。今やります。
食パンを切って、サラダオイルをフライパンにひいて焼いたものを長女が作ろとしてる。
昨日買ったパイナップルを切る。パイナップルの芯のは《まずまずジュース》使いたいと思ったので、ジュースだけは飲むことにした。あと酵素もね。
今日はイオンへ行こうって予定だったけど、午前中はダラダラ過ごしてしまい、お昼を食べてから行くことになった。
お昼ご飯は、キンピラゴボウとインゲンのごま和えを作って秋刀魚を焼いた。
ずっと胃痛は治まらないので、私は昨日おばあちゃんちで貰った枝豆を少しだけ食べた。
午後、イオンへ。
正直、家で寝ていたかったけど、そうも行かないので、支度をして出掛ける。
うちの子供たちは気に入った服があるといつもそればかり着ている。
長男は、少し前フリマでタダ同然の値段で買ったユニクロのチェックのシャツがお気に入りで、洗濯しても「今日もあれ着れる?」と聞いてくる。
それから、私が作った《忍者服》。
《忍者ウォーク》というイベントに参加したときに適当に、袖のない甚平を作ったんだけど、これもパジャマがわりに毎日のように着ないと気がすまないらしい。
長女はかなり以前に基地のイベントで買ったF-15の絵の書いてあるTシャツ。色はピンクなんだけど、カッコいいから好きなだそうで、もうサイズも小さくなってきたのに、代えのきかない1着になっている。
洗濯を繰り返して、くたびれていくソレラの代りを探すことにした。
半袖シャツ、すぐ見つかった。ブルーのチェックで爽やか。
長女は最近、男の子っぽい格好をしたがる。Tシャツはなかなか気に入ったのが見つからず、キャップに目がいき、買って欲しいと言う。
サッカーをする男の子が着るような、ドライメッシュの上下、あ、これがいいってことで、とりあえず以上お買い上げ。忍者服は作るしかないだろう。
二人とも服なんてどうでもよくて、早く玩具がみたいんである。
オットと長男はNゲージを見に行った。
私と長女は女の子のおもちゃ売り場。丁度向かいが手芸屋なので、私は彼女の様子見ながら、生地を物色できる。
アパレル用の生地、1.5mが2点で1500円破格に安いと思うし、ハギレも可愛いのがいろいろ、手頃な値段。
でも、何にも欲しくならない。
やっぱり、ここ最近半病人みたいな感じが続いている。
男子チームと合流して、今度はオットの誕生日プレゼントを探す。
Right-onで長女とポロシャツを選んで、2点買うと20%引きだと言うので、自分のパンツを追加。
オットが子供たちにすみっこの運転士さんを買ってあげてた。

ヴィレッジヴァンガードで、長女がお人形を見ている。
欲しい?買ってあげるよ。と言うと「もう今日は買ってもらったからいらない」と言う。遠慮深いんである。
ジョリードールっていうの。良くできてるのに、580円。自分用に買うからって言って、ひとつ購入。

本屋で少し立ち読みして、先日長女が七五三の早撮りをした写真をスタジオアリスで受け取って(これが本来の目的)帰宅。

帰ってから、子供たちはうちにいるぬいぐるみたちに新しい仲間のすみっこの運転士が加わり、盛り上がって、ごっこ遊びをしている。
長女はジョリーちゃん、ほんとに要らないらしい。
私、自分のカバンに付けようかなあって本気で思っている。
この子にピッタリ合ったカバンを探さなくちゃ。
夕飯がどうしても作れないので、オットと長女に手伝ってもらった。

明日は学校と仕事だよ。
3日行けば夏休み。
うれしいような憂鬱なような。
とりあえず、明日の仕事がイヤ過ぎる。
全然眠れないし!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017/7/16(日) | トップ | 2017/7/18(火) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL