まめこのサンプル日記

トライアルセット・サンプル・懸賞が大好きな、まめこの記録

セルベスト リポコラージュ ラメラエッセンス C

2017-04-19 11:48:19 | アンケート・モニター

「セルベスト リポコラージュ ラメラエッセンス C」

との出会いがありました(≧∇≦)♪

こちらの箱は、ラメラエッセンスC(美容液)とラメラウォーターC(化粧水)がセット。

フリーズドライという凍結乾燥させたエッセンスを、

ビタミンC配糖体を配合したウォーターに溶かして使う、

乾燥による小じわに対応した、美容液&化粧水です。

エッセンス1本あたりに生コラーゲンが約23兆個も入っているそうですよ!

角質層にうるおいと美容成分が浸透させます。

生コラーゲンの他にもリン脂質・生コラーゲン・ヒアルロン酸・エラスチンを配合。

リン脂質はラメラ構造を整えてくれる成分。

製品名にも使われているこの「ラメラ」ですが、「層状」という意味。

普段、肌は水の層と脂質の層が規則正しく並んでいて、丈夫な壁を作ってくれているのですが、

加齢や肌荒れ等により、その構造が乱れ、敏感で不安定な肌になってしまうのです。

リン脂質はこのラメラ構造を整えてくれる優秀な成分なのです。

 

 

♪ ラメラエッセンスC(美容液)

 

♪ ラメラウォーターC(化粧水)

 

☆使い方☆

長い方(エッセンス)のトンガっている蓋をとり、ゴム栓を外します。

短い方(ウォーター)を全部入れ、とんがり蓋をして20~30回以上よく振ります。

 

白い溶け残りが結構ありますが、美容成分がぎっしり詰まっている為、溶けにくいそう。

使うたびに振るのがベター。

使う時は一番上の蓋を回して開けます。

 

生コラーゲンということはナマモノ。開栓後は要冷蔵!です。

私は使う度に冷蔵庫から出して使ってます。

最初は面倒くさいかな?と思いましたが、ひんやりした液体は気持ちいい~♪

1ヶ月を目安に早めに使い切ることがコツ☆

 

出す時は黄色い丸の印のところを押すのが良いですが、軽く振っても出るので、私は後者の方で。こちらの方がラク。

少しとろみがあるテクスチャー。香りはまったくありません。

顔全体で1円玉大くらいが目安。

 

つけたては多少のベタつきを感じますが、肌がもちもちになります。数分たつとサラサラ。

美容液&化粧水という位置付けのアイテムなので、他のとどう合わせようか迷いました。

時間がたつとサラッとするので、もう少ししっとり感が欲しかった私は、クリームを重ねづけしてみました。

ある日、お風呂上がり一番に冷蔵庫に直行し、導入液として使用してみました。その後、化粧水とクリームを重ねづけ。

でもこちらの美容液&化粧水が肌に一枚美容成分の膜を貼ってくれたようになっていた状態だったのが、

その後の化粧水によって溶け出したような感覚を感じたので、導入液としての使い方はやめました。

別の化粧水を使う時は美容液として使いました。

つまり、

 ☆ラメラエッセンス&ウォーター → クリーム

または、

 ☆化粧水 → ラメラエッセンス&ウォーター → クリーム

と使い分け。

 

私がいま一番悩んでいるのは口元のハリや弾力。

年と共にたるみが目立つようになってしまいました(泣)

同じく首にもくっきりと横シワが目立ってきたので、

口元を中心に顔全体につけ、その後首にもつけています。

 

肌は約一ヶ月で生まれ変わると聞いたことがあります。

ラメラ構造が乱れがちな肌を、徐々に規則正しい層にすることを目的としているアイテムなので、

使い続けることにより、肌状態があがってくるかと思っています。

期待しています!

 

 

 

 

 

 

 

詳細とご購入はこちらから ↓

セルベスト リポコラージュ ラメラエッセンス C

 

この度はお試しする機会をくださりありがとうございました♪ 

ビューティ・ミッションさんのブログリポーターに参加しています♪

 

ブロネットさんではブログモニターや無料サンプルで、モニターを募集していますよ♪

ぜひ覗いてみてね♪ ↓

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

『コスメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パラソーラ イルミスキンUV... | トップ | キュレル ジェルローション »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL