まめこのサンプル日記

トライアルセット・サンプル・懸賞が大好きな、まめこの記録

第一三共ヘルスケア ミノン全身シャンプー

2017-07-14 19:38:16 | アンケート・モニター

「第一三共ヘルスケア ミノン全身シャンプー」

との出会いがありました(≧∇≦)♪ 

幼稚園にはプールの日があります。

娘はプール大好き!いつもはお寝坊さんですが、「プールの日だよ」と言うと飛び起きます。

「みずぎと、ぼうしと、たおるをわすれないでね」

と娘に注意されます。ハイ、わかりました(⌒-⌒)

プールの日は楽し過ぎて大体疲れて帰ってきます。

 

ところでみなさん知ってました?

プールの塩素は肌を乾燥させるって。初めて知ったー!

そういえば毎年夏に限って原因不明の湿疹が出ることがあるっけ。(見た感じあせもではないんです)

夏だけだから、もしかしたら塩素や乾燥が原因の一因なのかも?

プールの日も手早く石けんで洗って終~了~!だったけど、

しっかり洗って塩素を落とし、保湿もしたほうが良いのかもしれません。

 

ミノンのボディシャンプーは、

  ♪ 肌荒れ予防

  ♪ しっとりタイプとさらっとタイプがあり、こっちは前者の方。

  ♪ 赤ちゃんや敏感肌の方も使える低刺激&弱酸性。

  ♪ 植物性アミノ酸系で洗浄

  ♪ アレルギーの原因になる物質をできるだけ除去

 

まさにプールの日にぴったりのボディソープですね。

 

折角なのでプールの日から使用開始してみました。

娘「あれ~、あたらしいのだね!」

私「うん、そうだよ。プールしてきたから体をしっかり洗おうね」

まず、手持ちの泡立てネットを使って泡立てます。

軽く、ふわふわのやさしい泡ができました。

 

 

作り終えるか終えないかの時に、両手でガッと泡をわしづかみして・・・、

 

わしっと持っていきました(笑) もう~、欲しがり屋さんなんだから。

そのまま体を一生懸命に洗っていました。

 

物足りなくなったのか、娘自身がポンプを押し始めました。

全身シャンプーなので洗髪にも使えるんですって。

よーし、じゃあお母さんは髪の毛も洗っちゃおう!

髪の毛をよーく濡らし、ポンプを2プッシュ。

軽くふわふわの泡がすぐ泡だって気持ちよく洗えましたよ。

私にとっては普通のシャンプーと洗い心地はほぼ変わりませんでした。

いくら保湿成分が入っていると言っても、洗った後は多少髪の毛がきゅっきゅっとするからトリートメントは必須です。

 

香りがついてます。

さわやかな香りなんですが・・・ううーん、私にはトイレの香りにしか感じられず・・・(スミマセン)。

娘は「おはなのかおりね♪ いいにおい♪」って喜んでましたが (^▽^;)

 

汗や皮脂でベタつきを取り、さっぱりしたい、でも潤いを取りすぎるのは嫌!

そんな複雑な夏の肌を、しっかりケアしてくれるボディソープ。

今夏は家族全員でお世話になりますm(_ _)mペコリ

 

 

 

 

 

 

 

第一三共ヘルスケアのキャンペーンに参加中[PR]

この度はお試しする機会をくださりありがとうございました♪ 

『コスメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モナンジェ クレンジングジェル | トップ | 純度100%植物性ケイ素溶液 ... »
最近の画像もっと見る

アンケート・モニター」カテゴリの最新記事