まめこのサンプル日記

トライアルセット・サンプル・懸賞が大好きな、まめこの記録

ペリカン石鹸 アロマホイップベール石鹸 その1

2017-04-17 14:53:09 | アンケート・モニター

「ペリカン石鹸 アロマホイップベール石鹸 その1」

との出会いがありました(≧∇≦)♪

まずは、ペリカン石鹸さん、創業70周年おめでとうございまーす!

なんと今月で創業70周年になったそうですよ!

(ずっと気になっていたんですが、メーカー名はどうして「ペリカン」なのでしょう?調べてもわかりませんでした(;^_^A)

 

長く続く企業さんというのは、それだけユーザーに支持されている=良い製品を提供してくれているということ。

私は以前から「ペリカン石鹸」さんの名は知っていて気になってはいたものの、今年になって初めて製品を使用してみたのでした。

その名も「ファミリー石鹸」♪

これが一番!と容易に選べないほど、どれもこれも良い香り!

色も楽しめるし、洗いあがりもつっぱらないんです。

ドラッグストアでも気軽に手に入るし、使用感もそこそこだろうなと思っていたのですが、

いやいや・・・、数回の使用ですっかり気に入ってしまった私でした♪

 

今回、再びご縁をいただき、こちらの石鹸との出会いが。

もうね、箱を持ち上げた瞬間、ふわっとイイ香り♪

ベビーパウダーの香りに似ているかなぁ?

 

隠し味として3つの精油、ベルガモット果実油・エンピツビャクシン油・レモン果皮油 配合。

トップノート(最初の香り) → ジャスミン・ベルガモット・アイリス・レモン

ミドルノート(中盤の香り) → ピーチ・シダーウッド・パチョリ、

ラストノート(残り香) → ベンゾイン・バニラ・ムスク

中にはパチョリ?ベンゾイン?等の初めて聞く香りもあり、爽やかさと甘さをブレンドされています。

 

洗い方の3つのコツは、たっぷりの泡を作り、10秒パックした後に、洗い流すこと。

 

手持ちの泡立てネットを使うと、すぐにもこもこと泡が出てきます。

わぁ、泡が薄いピンク!なんて愛らしい♪

 

全身泡々になって洗ってみました。

泡質はしっかり泡と言うより、やわらかくて、なめらかで、8分だてのホイップクリームって感じかな?

やわらかな泡なので、全身どこでもやさしく洗えます。

泡を作っては体にのせ、作ってはのせを繰り返していたので、数分はパックしていたかも。

もちろん、体を洗う時はボディタオルとかの刺激になるものは使わず、手のひらでやさしくやさしく。

やわらかい泡ですが、ぷちぷちと消えてしまわずモチ良しです。

片手にこんもりと泡を作ると、つま先から太ももまで全体を洗えますよ。

私はこんもり泡を3つくらい作って、全身を洗っています。

泡を作るのが楽しくて止まらない時wwはオマケでもう一つ作成して、気になるところに重ねて使用。

たまに娘と一緒に泡を作りっこして楽しんでます ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪ヾ(*´∀`*)

最後にもうひとつ、水を少なめにしたしっかり泡を作って洗顔。

最後にシャワーで全身を流して終~了~。

 

洗っている間は自分も、お風呂場中もイイ香りに包まれています♪

なんだかベビーパウダーをつけた赤ちゃんになったような気分 o('@')oバブゥ

 

こちらは香りだけが魅力じゃないんですよ。

加齢臭や脂等の消臭対策に今流行っているカキタンニンや、ワキ消臭製品にもよく使われるミョウバンや、ルイボスリーフで嫌なニオイや汚れは洗い流してくれますが、

アロマウォーター(オレンジフラワー&メープル)・ローズのアロマスクワランで保湿もきちんとしてくれます。

実際、これで洗顔してもつっぱりを感じませんよ。

ペリカン石鹸さんの石鹸はどれを使っても乾燥を感じません。

 

ブログの後半になりますが、ここでひとつお知らせしておかなければならないことがあります。

実は私、キツイ香りが苦手です(l|i′Д`p

いくらいい香りでも、いつまでも香ってたり、主張し過ぎる香りだと、気分が悪くなって吐き気・胸焼けを起こします。

職場でも柔軟剤がキツく染みこんだ衣類を着ている社員がいたり、キツイ香りのハンドクリームを使っていた人がいましたが、「うっ・・・」と気分が悪く・・・。

その香りをまとっている本人は鼻が慣れてしまって気付かないようですね。

私だけじゃなく、他の社員もキツイ香りは公害と感じてた方が多かったです。

私の理想の香りは「ほんのりするもの・甘さがキツくないもの(バニラ・ココナッツ系が苦手)」ですが、 

そんな私でもこのスウィートパウダリーの香りは一度で気に入ってしまいました!

洗っている時もそうなんですが、お風呂上がりの香り方がイイんです。

いつもプンプンと香っているのではなく、ふとした動きにあわせて、ほんのりと香りがするんです。その都度幸せな気分に(´∀`)

その控えめな感じがまたカワイイ♪

夜眠る前に香りがふんわりして、気持ちよくいい眠りにつけました。

次の日早くこれを使いたくてパタパタ落ち着かなかったほど((o(><)o))

今晩もこの香りに包まれて洗うのが楽しみ♪

 

体臭を気にする方、香りを楽しみたい方には本当にオススメしたい!

税込540円♪ プチプラで幸せな香りが手に入ります♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詳細とご購入はこちらから ↓

アロマホイップベール石鹸‐ペリカン石鹸オンラインショップ

 

ペリカン石鹸ファンサイト参加中

この度はお試しする機会をくださりありがとうございました♪

『コスメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エッセンシャル スマートス... | トップ | パラソーラ イルミスキンUV... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL