まめこのサンプル日記

トライアルセット・サンプル・懸賞が大好きな、まめこの記録

ベアミネラル ベアプロ パウダー ファンデーション・コア カバレッジ ブラシ

2017-03-07 11:36:36 | アンケート・モニター

「ベアミネラル ベアプロ パウダー ファンデーション・コア カバレッジ ブラシ」

との出会いがありました(≧∇≦)♪

2017年3月8日にベアミネラルさんから新発売される新ファンデーション。

SPF15 PA++  オイルフリー  無香料

色は「黄味と赤味のバランスが取れたニュートラルな標準色、ウォームライト07」をチョイス☆

 

中は三段になっていて、上がミラー、中がパウダーファンデーション、下がパフケースとなっています。

ケースを開けると自然に上段、下段がほどよい感覚で開きます。よく出来ているケースです。

一般のケースはパフをどう置こうか迷いませんか?

ファンデとパフに間に透明シートが挟んであるタイプもあり、衛生面を考えたらシートを挟んだまま使用するに越した事はないんですが、

毎日シートを移動する手間を考えると、私はついつい初日に捨ててしまいます(汗)

するとファンデとパフをじかに置く事になってしまい不衛生なんですが、手軽さにはどうしても負けてしまう。

でもこれなら衛生的に使えて、私みたいな便利さ・手軽さを求める人にはピッタリ☆

 

私が気に入っているのはこちらのファンデーションケースを閉めた時の感触。

カチっというより、カポっとはまるんです。

ミゾではまるタイプではなく、磁石式だからこんなに気持ちいいのかな?

何度も開け閉めして楽しんでしまいました。(スミマセン。みなさんはしないでね(๑´ڡ`๑) エヘ) 

 

こちらのパフ、同じ白色なのでわかりにくいのですが、表裏で質感が違うんですよ。

スポンジ面と起毛面と分かれていて、触ると触感がわかります。

スポンジ面はしっかりカバー力を出したい時に、

起毛面はフェイスパウダーのような軽さを出したい時  と使い分けられます。

実際ファンデを付けてみると、スポンジ面にはしっかりファンデがつき、起毛面にはほどよく付きます。

スポンジ面はこちら単体で使用したい時に、起毛面はリキッドファンデやクリームファンデ、BBクリームの後などに使うと良いですね。

 

まずはスポンジ面の方を使って、単体で使用してみました。

「重ねるほど、NUDEになる 呼吸するような素肌感ファンデーション」

こちらのファンデのコンセプトです。

使用するとその意味が「ほほーぅ、なるほど!」と納得できます。

数回重ね付けしても本当に厚ぼったくならず、ふんわりとした仕上がり。

なのにふわふわと浮いた仕上がりでなく、何度重ねても肌にピタッと密着します。

ファンデの粒子は見えないほど細かいのに、毛穴落ちしないのはスゴイですね。

しっかりメイクした!という仕上がりではないのに、少しばかりのシミやくすみは消してくれて、素肌がキレイな人に見えます。 

 

 

より美しい仕上がりを求める方には「コア カバレッジ ブラシ」との併用をオススメ☆

これ、押し出し式のブラシなんですよ。

ブラシって使った後の処理に困りませんか?

専用ケースもないし、あったとしても面倒くさがりの私はいちいち戻さないだろうし、

メイクカゴにそのままポイと置いて保存してしまうのですが、これは使った後、さっとしまえるんです。ラク~♪

 

毛並みがなめらかで肌に当ててもほどんど刺激がなく、とっても気持ちいい!

毛が二色に分かれてますが、密度が異なっているそうですよ。

触ると内側がよりもっちり&しっとりしていていました。

私は毛が長すぎて弾力がない大きいブラシと、短すぎて肌にチクチクする小さいブラシを所持しているのですが、

ブラシが変わるとファンデの付きもこんなに変わるということを、このブラシ使いで実感しました。

今まで化粧のりが悪いと思っていたのは、半分はブラシのせいだったのかも・・・?

化粧直しはパフよりも、こちらのブラシでつけています。

よりふんわりと自然に仕上がり、朝のメイク仕立てのように出来上がりますよ♪

 

なんだか不思議なファンデーションです。

パウダーファンデーションとしての使い方もできるし、フェイスパウダーとしての役割もあり、

1つで2つの使い方ができちゃいます。

 

厚塗り感が苦手な方、カバー力は欲しいけど自然な仕上がりを求めるファンデーションをお探しの方、

ちょっとこのブラシが気になっちゃうわって方、下記サイトをチェックしてみてくださいね♪

 

 

 

 

 

詳細と購入はこちらから ↓

ベアミネラル

  

 

ベアミネラル様のモニターに参加しています。

この度はお試しする機会をくださりありがとうございました♪

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

『コスメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラピデム スカルプケア シャ... | トップ | スピードスタイル GREEN CLE... »
最近の画像もっと見る

アンケート・モニター」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL