まめこのサンプル日記

トライアルセット・サンプル・懸賞が大好きな、まめこの記録

ファンケル アクティブコンディショニング ベーシック 化粧液IIしっとり

2017-06-14 15:10:02 | アンケート・モニター

「ファンケル アクティブコンディショニング ベーシック 化粧液IIしっとり」

との出会いがありました(≧∇≦)♪ 

ファンケルさんと言えば、あの「マイルドクレンジングオイル」のブランドさん。

マイルドクレンジングオイルと言えば、クレンジング界の王者ですよね。

大部分の方がコレを使ったことがあるんじゃないかしら?

私も今まで、ファンケルさんのスキンケアからクレンジング、ファンデーション、サプリに、雑穀米と色々お試しさせていただきました。

どのジャンルにも共通して言えることが、品質の良さ。

安心安全な製品作りをしているメーカーさんなので、どれも安心して使えるのです。

今回はこちらの化粧液を使用してみたいと思っています。

 

密閉容器を使用しているので、使用前にちょっとだけ一手間。

まず蓋を開け、蓋にくっついているオレンジのわっかを取り外します。

わっかはストッパーの役目なんですね。

はずしたわっかは捨ててOK!

 

蓋を戻し、ぎゅっとしめるとカチッと手ごたえがあり、開封完了。

取説には開封日と開封日から60日後を記せる「フレッシュシール」というシールがついているので、開封した日付を書いて貼ると便利♪

 

肌に出してみると・・・びっくり!

何がスゴイかって、ものすごい潤いなんです!

この潤い加減はどんな乾燥肌の方をも満足させるのではないかってくらい。

すこしとろみを感じますが、シンプルなボトルから出た水のようなテクスチャーからは想像もつきませんでした。

これはもはや化粧液ではなく、美容液のよう。

 

ホラ、見た目は水みたいなテクスチャーでしょう?香りもまったくありません。

なのに、なじませると本当にし・・・・・・っとり!

昔はベタつくのが嫌でさっぱりした使用感を求めていた私ですが、

年齢を重ねるにつれて多少ベタついてもいいから、とにかくしっかり保湿してくれるものが好みになった私にとっては心から満足感のある化粧液♪

 

顔への目安量は100円玉ほど。

今までローションはたっぷりの量を重ね塗りして贅沢に使用してきた私ですが、こちらは少量でも本当に潤います。

こちらは30mlという決して多くはない量なのですが、これはサンプルでもトライアルサイズでもなく、現品なんです。

なぜこの容量にしたかというと、「フレッシュなまま使ってほしいから」というファンケルさんの願いが込められているから。

「すぐ無くなってしまうそう」と思いがちですが(私も思いました)、少量で潤うのでコスパはそれほど悪くはないはずです。

 

ああ、このしっとりさを画像で伝えきれないことがはがゆーーいっ。

こんなにしっとりするのにベタつきもほどんどないんですよ。これにも驚き!

これから夏を迎えるので、もう少しさっぱりした使用感を求める方は「さっぱりタイプ」もありますよ。ご安心あれ♪

 

ただうるおいがすごいだけではないんですよ。

「アクティブセラミド」というファンケルさん独自の成分を配合。

アクティブセラミドとは美しい角層を育む為にサポートしてくれる成分。

他に乾燥によるダメージをケアする「甘藻エキス」

アミノ酸を浸透しやすいように整えてくれる「フレッシュローヤルゼリーエキス」も配合しています。

 

もちろん無添加

防腐剤・香料・合成色素・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤・アルコール(エタノール)を一切使っていません。弱酸性。

肌に必要の無い成分は徹底的に排除しています。

わずかな防腐剤でも肌の刺激になるので、添加していないそうです。

 

密閉容器といい、製造年月日が記してあるところといい、容量といい、非常にファンケルさんらしい商品。

久々にファンケルさんの製品に触れましたが、再度ファンになってしまいました♪

乾燥が厳しい冬にもまた使ってみたいな。 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファンケルのキャンペーンに参加中[PR]

この度はお試しする機会をくださりありがとうございました♪ 

『コスメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マキノ MACHILUSネックゾー... | トップ | 花王ロリエ きれいスタイル »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL