まめこのサンプル日記

トライアルセット・サンプル・懸賞が大好きな、まめこの記録

もち吉 ちょこあられ

2017-03-30 09:24:59 | アンケート・モニター

「もち吉 ちょこあられ

との出会いがありました(≧∇≦)♪

ワタシ、「もち吉」さんというメーカー名は初めて耳にしました。

1929年創業だそう。かなりの老舗ですねー。

「ふむ、社名からしてお餅製品をメインにしてるのかな?(まさかね)」

と思ったら、その通り!

おかき製品や、米菓等、想像通りのお菓子を扱っています。わかりやすいですね。

もち吉さんではすべて国内産の最高級米や水を使用し、熟練の職人さんがこだわり抜いて焼き上げているそう。 

 

こちらの製品は日本の伝統菓子「あられ」でありながら、フレーバーは「カフェキャラメル」味!

コーヒー風味に味付けしたあられに、キャラメル風味のチョコがかかっているんです。

見た目はまるで洋なんですが、和と洋のコラボ商品。

化粧箱の中に8本入り。

 

よくチョコと合わせようと考えましたね~!遊び心がありまくり♪

あられと言うからには小粒サイズかと思いきや、デンと大きめ。

 

ドキドキしてまず割ってみると・・・、おお~、本当にあられっぽいものが! 

食べてまず感じるのは、あられのサクサクッとした歯ざわり。軽めの食感です。

すぐにキャラメルの甘さがありますが、コーヒーのほろ苦さとマッチして良い相性。

キャラメルもコーヒーのフレーバーが強く主張してくるかな?と思ったのですが、不思議なことに噛んでいくとちゃんとあられの風味もあるんです。

さらにあられとチョコの間にアーモンドが散りばめられていて、アクセントになってとっても香ばしい。

一口目は和と洋が口の中で合わさって不思議な感じでしたが、気づくと1本ペロッと食べてしまいます。

ちょっとこれはクセになりそうですよ♪

昔からある「コーンパフチョコ」に少しだけ似てるかな?

あれを豪華にしたような感じです。

 

あられは「和」のものですが、私はノンシュガーのカフェオレでいただきました。

うん、合います!

でも、あられの風味もちゃんとするので、日本茶でもいいかと思いますよ♪

 

 

化粧箱をじぃっと眺めていると、思わず「ぷぷっ♪」となってしまったことが。

もち吉さんの本社が「もちごめもちだんごむらもちのじんじゃまえ」なんですけど~♪

本当ですかっ!?本気の住所!??

思わず笑ってしまいました♪おもち製品が有名な地方なんでしょうか?

でもぴったりな住所ですね。楽しい♪ 

 

誰も思いつきそうにない、和と洋のスバラシイ融合を堪能させていただきました。ゴチでした♪

 

 

 

 

 

 

 

詳細とご購入はこちらから ↓

株式会社 もち吉

 

もち吉ファンサイト参加中

この度はお試しする機会をくださりありがとうございました♪

『お取り寄せ・産直品』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エスト | トップ | 東レ トレビーノ カセッテ... »
最近の画像もっと見る

アンケート・モニター」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL