まめこのサンプル日記

トライアルセット・サンプル・懸賞が大好きな、まめこの記録

純藍 藍の青汁

2017-06-16 13:41:17 | アンケート・モニター

「純藍 藍の青汁」

との出会いがありました(≧∇≦)♪

「純藍」さんというメーカーさんの青汁です。

こちらのほどんどの製品名に使われていることば、それは「藍」。

なんと!全製品に藍が配合されているのです!

「藍」と言えば「藍色」でよく知られている言葉ですが、その他はよく知りません。

今更ですが、恥ずかしながらググってみました。

 

タデ科の植物。英語ではインディゴブルー。

藍色と言えば青っぽい色を想像しますが、藍の葉は緑色。

なぜ藍色というのかというと、葉を傷つけると傷口が藍色になるから。

 

だそうです。へぇ!生きてきて○十年、初めて知りました!

実は藍にはものすごいパワーを秘めた植物なんだとか。

「身体を内側から健康にする力」があるんだそう。

その藍に惚れ込んだのが、こちらのメーカーさんの代表者。

その力をもっと知ってほしくて会社を設立したほどだそうですよ。

藍がそんな力を持っているとは誰が想像していたでしょう?

 

確かに「藍」が配合されていますね。

今までいろんな青汁を飲用してきましたが、藍を配合したものは初めて。

ドキドキしながら飲んでみることにしました。

 

1日1~3袋を、1袋あたり100mlの水かお湯に溶かして飲むそうです。

 

スティックに書かれてあるように、簡単に手で開けられました。

緑色の細かい粉末の中に所々白い粉末も見えています。

 

味をよく確認する為に一番最初は水で試してみることに。

1包を100mlの水で溶かしました。

さぁーっとすぐ溶けてかたまりはなくなってしまいました。

 

なんてキレイな緑色!

液体を入れたら青っぽい色に変わるのかしら?とちょっと期待していましたが、色は青汁そのもの。

一口飲んでみると、なんてまろやか~。抹茶のようなまろやかさ。

クセや苦味はまったくなく、おいしいです♪ 普通のお茶感覚で飲めます。 

 

今度は牛乳で割ってみました。

んん~、元々まろやかな青汁が牛乳のほのかな甘みも加わり、さらにまろやかに。

これ、ホント美味しい!

ちびちびとよく味わいながら、時間をかけて味わいました。

 

暑い時や爽やかに飲みたい時は水で、デザート感覚でより美味しく飲みたい時は牛乳で、

とその時の気分によって分けています。

最近私がハマっているのが、レモンかゆずをたらして飲む「柑橘青汁」♪

後味もさわやかで今の季節にもピッタリなんですよ~。オススメ☆

 

藍は近年になり成分解析され、抗酸化力を発揮するポリフェノールをたくさん含むことがわかりました。

しかも3種類も!これを「純藍ポリフェノール」と名づけました(特許取得)。

この藍は自社栽培しているんだそうですよ。

その他、食物繊維鉄分亜鉛等のミネラルも含み、まさに日本のスーパーフード!

他にビタミン・ミネラルを含む有機大麦若葉、善玉菌のエサとなる乳糖果糖、

健康をサポートしてくれる有機桑の葉や自生クマザサもプラスし、さらに栄養アップ!

 

まだまだ未知の力を秘めた「藍」。

個人的には非常に興味深いです o(^-^)oワクワク

「健康ブルー」と呼ばれる藍と共に、毎日を健康に過ごしてみたいと思っています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詳細とご購入はこちらから ↓

藍の青汁  藍の青汁

 

純藍株式会社 ファンブログファンサイト参加中

この度はお試しする機会をくださりありがとうございました♪

ジャンル:
サプリメント
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花王ロリエ きれいスタイル | トップ | ローソン でか焼鳥 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL