まめこのサンプル日記

トライアルセット・サンプル・懸賞が大好きな、まめこの記録

ニュートロジーナ® ノルウェー フォーミュラ インテンスリペア ボディ エマルジョン

2016-10-18 12:50:32 | アンケート・モニター

「ニュートロジーナ® ノルウェー フォーミュラ インテンスリペア ボディ エマルジョン

との出会いがありました(≧∇≦)♪

すっかり秋めいてきました。

陽気が良い日もまだありますが、油断をするとすぐ肌寒くなり、

途端に肌がカサカサしてきてあわててケアする私。

顔は毎日必ず保湿する場所なので、ボディのカサカサの方が先に気づきます。

 

こちらのボディエマルジョン、純度99%の高濃度グリセリン配合。

「グリセリン」の名は聞いたことがある方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

グリセリンの原液はドラッグストアに売っているので、

私も以前購入して手づくり化粧品に混ぜたことがあります。

その時に成分が気になったので調べてみたのですが、

たくさんの化粧品やシャンプーに使われていて、とても安全性が高く、高保湿な成分。

ほのかな甘味があるので、食品にまで使われているくらい安全なんだそうですよ。

 

ポンプ式。一押しでこんなに出ます!

かなりの量が出てくれるので広範囲をカバーできます。

「なめらかローションタイプ」とはなってますが、かためのクリームのよう。

 

一押しでたっぷりめに出ますが、ボトルが大きめで、250mlも入っているので

ケチらずたくさん使えますよ。

私は全身に塗り塗りしてます。

ポンプ一押しでヒザ下~太ももまで、片脚全体に塗れました。

 

カサカサしやすいかかとにも。

 

腕は一押しで両腕イケます。

それからもう1プッシュして、乾燥するとかゆくなるお腹を中心に上半身や気になる部分をケアして完了。

 

ん~、一枚膜を張って乾燥から守ってくれるような安心感があります。

高保湿というので多少のベタツキを覚悟していましたが、違います。

ベタつきはほとんどなく、長時間、しっかりとした保湿です。

 

高保湿の実力を実感したのは、翌日の入浴中でした。

湯船に20分ほど浸かってもクリームが落ちることなく、塗った部分がずっとツルツルしてるんです。

つまり、前夜に塗ったクリームがしっかり肌に密着してくれてるということ。

お湯に浸かっていると身体から出る天然の脂が都度失われていると聞いたことがありますが、

その乾燥からも守ってくれてるということなんです。

 

オマケのようで嬉しかったことが。

ボディを手で塗ると自動的に手の保湿もしてくれてツルツルに♪

つけたては多少のベタつきがあるんですが、数分たつとさらさらに。

そこで手の甲にもつけてハンドクリーム代わりにしてみました。

画像ではちょっとわかりにくいのですが、指先の方にツヤがありますよね?

このツヤが薄~い手袋の役割を果たしてくれているよう。

ハンドクリームを塗っても、ちょっとするとすぐまた粉がふいたような状態になることがあるけど、

これはいろんなものを触っても落ちないし、ベタつかないんです。スゴーイ!

 

「ニュートロジーナ」さんは世界40カ国以上で販売されているブランドなので、

香りが強めな印象がありましたが、無香料でした。

いつまでも残香がある、キツイ香りが苦手なので安心しましたが、

私にとってボディケアはプラスケアなので、多少の時間をかけるなら香りで癒されたいと考えています。

そこでテスターで試して気に入ったほのかな香りのものを選ぶので、

テクスチャー等は2の次、3の次でした。

これは無香料で癒しを目的にはできないですが、

圧倒的な保湿多用途に使える便利さがあり、

本来求める他の目的は吹き飛んでしまう高い実力を持っていました。

 

今までは乳液のようにゆるいボディミルクを使うことが多かったので、

最初はかためのテクスチャーに少しとまどいました。

でも使用してみて、このかたさがポイントなのだと気づきました。

このかたさが肌への高密着を生み出しています。

塗ると「ぴたっ」と肌にくっつくのがわかるんですよ。

 

とっても気に入りました♪

今年の冬の乾燥はこの1本で乗り切ることに決めました!

 

 

 

 

 

 

 

詳細と購入はこちらから ↓

インテンスリペア ボディ エマルジョン

 

 

 

ニュートロジーナ様のモニターに参加しています。

この度はお試しする機会をくださりありがとうございました♪

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

『コスメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ルシード 薬用スカルプデオ... | トップ | プレモノ プレボス ザ・マイルド »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL