まめこのサンプル日記

化粧品やサンプル品等を試した感想を、自分の五感で感じたままに書いています。

Robusa de coll. ナイトリペアクリーム

2017-11-07 12:35:07 | アンケート・モニター

「Robusa de coll. ナイトリペアクリーム」

との出会いがありました(≧∇≦)♪

こちらはハンドクリーム。

世界ではじめての特許技術が使われています。

 

昼用と夜用があり、こちらは夜用。

● ロブサ・デ・コル デイケアクリーム(昼用) 60g 908円(税抜) 濃厚さっぱりタイプ

● ロブサ・デ・コル ナイトリペアクリーム(夜用) 60g 1200円(税抜) 濃厚しっとりタイプ

 

昼用はチューブが白いのでわかりやすいですよ。

 

そもそも肌はラメラ構造で出来ていることをご存知ですか?

水分と油分が細胞の中でバランス良く存在しています。

それが崩れると乾燥肌などの原因になったりします。

 

世界初☆特許技術 ラメラ構造(液晶乳化法)

このクリーム、肌と同じ構造のクリームだそう。

その為なじみが良く、吸収スピードが約2倍の高スピードで、同じラメラ構造のまま浸透

ラッピング効果もあるので、水分が蒸発しにくいとのこと。

 

ビタミンC誘導体・酢酸トコフェロール・グリチルリチンサ酸ジカリウム・アラントイン高配合

防腐剤・アルコール・合成着色料 すべて無添加

浸透がバツグンの処方なので、肌の刺激になるような成分は一切配合していないそうですよ。

 

「濃厚」というのでこっくりとしたクリームを想像していましたが、クリームというよりはジェル寄りの見た目と使い心地。

広げて見るとさらにゆるくて、一瞬だけ「大丈夫かな?夜用?ラッピング効果?物足りなくないかな?」

という思いがふわふわと浮かびました。

 

・・・・・・が!!

このクリームの本領発揮はココから。

塗り終え、数分・・・、そして数時間・・・、時間がたつごとに考えがシフトしていくのです。

 

「なに、これ、すげぇ・・・」

・・・スミマセン、ことばが乱暴で。いや、それほどスゴイんです、コレ。

塗り終えると同時にサラッとし、「本当に大丈夫?」と最初は頼りないジェルのように見えたこのクリームは

数分たっても、数時間たっても、次にちゃんと手を洗うまでしっかりと手を守ってくれるんです。

いつまでも手がなめらか。

なるほど。ラッピング効果、使うとよぉ~くわかります。

ラッピング効果をうたったハンドクリームも何本も使ってきましたが、手がごわごわになるというか、厚い手袋を無理やりはめらされてるというか、

とにかく一刻も早く手を洗いたい!ハンドクリームの意味がない!というのも少なくありません。

でもこれは始めから「自分の手はこんな潤いだよ」とナチュラルさで潤ってくれるハンドクリームなのです。

今まで何本ものハンドクリームを使用してきましたが、間違いなく1位か2位です。

一回の使用で実感しました。

 

香りはオーガニックジャスミン精油を使用しているということで、やさしい花の香り。

ハンドクリームの香りにうるさい私でもイイ香りで、強さもちょうど良いです♪

あ、ダメだ、これを知ってしまったら、他のハンドクリームが使えなくなりそう。

 

爪にも塗ってみました。

乾燥縦ジワが目立っていましたが、よ~く塗り込むようにするとツヤが出てきました♪

 

ラメラ構造とか、特許技術とか、ラッピング構造とか、ことばで見ると「ん?」と想像しにくいのですが、一回使ってみただけでも本当に本当によくわかります。

こちらは夜用ですが、昼でも充分!

というよりむしろ、この高保湿力なのに不思議なくらいサラサラな仕上がりは昼使用でこそ向いているのでは?

昼と夜用に分けないで、さっぱりとしっとり用にわけてもいいかもしれません。

うーん、さっぱりタイプの昼用の使い心地はどうなのかなぁ?とっても気になるぅ!

一回分のサンプルがあったらな。私もぜひ使用してみたいし、どんどん他の方にも使用して、このハンドクリームの良さを知って欲しい。

拡散したいです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詳細とご購入はこちらから ↓

Robusa de coll. (デイケアクリームまたはナイトリペアクリームどちらかをランダムでお届けします)

 

この度はお試しする機会をくださりありがとうございました♪ 

フェアコスメティクス合同会社さんのブログリポーターに参加しています♪

 

ブロネットさんではブログモニターや無料サンプルで、モニターを募集していますよ♪

ぜひ覗いてみてね♪ ↓

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!



最新の画像もっと見る