まめこのサンプル日記

トライアルセット・サンプル・懸賞が大好きな、まめこの記録

24h cosme  プレミアム カバー&エアリィ ファンデーション

2017-07-10 10:43:27 | アンケート・モニター

「24h cosme  プレミアム カバー&エアリィ ファンデーション」

との出会いがありました(≧∇≦)♪

24hコスメ

24hつけっぱなしでも肌に負担にならないファンデという意味です。

合成ポリマーやシリコンは不使用で、天然ミネラルと保湿成分だけで仕上げたファンデーションと思えないような一品。

なんと石けんだけで落とせるそうですよ!

 

SPF50・PA++++

ペールオークル(かなり明るい肌色)・ライトオークル(明るい肌色)・ナチュラルオークル(標準的な肌色)の3色展開

こちらはペールオークルで、一番明るい色です。

 

全成分/オリーブ果実油・アボカド油・ミツロウ・キャンデリラロウ・キャンデリラロウエキス・ホホバ種子油・ツバキ種子油・ザクロ種子油・バオバブ種子油・アルガニアスピノサ核油※3・ヤシ油・シロキクラゲ多糖体・アロエベラ葉エキス・ビワ葉エキス・ヨモギ葉エキス・クマザサ葉エキ ス・ドクダミエキス・水・エタノール・(+/−)ステアリン酸・ステアリン酸Mg・マイカ・シリカ・酸化チタン・酸化鉄・アルミナ

 

パフはケースにしまえるタイプで、ファンデとスポンジの間に透明なプラスチックシートがあり衛生的。

表裏は同じ仕様で、パフの断面はこんな感じ。きゅっと詰まっています。厚みは約7ミリ。

んん?パフからゴムのような匂いがします。結構強め。

 

ネーミングが「エアリィファンデ」なので、きっとふんわりとパウダーっぽいのかなと思ったら、

わわっ!しっとりしてる!プレストタイプのクリームファンデでした!

パウダーだと思っていたのでなかなかパフにつかなく、いきなりパフにたくさんファンデを付けてしまいました。

案の定、付け過ぎたようで最初はのっぺりと白浮きしてしまいました。

一度落として、今度は少量をパフに取り、顔の数箇所にポンポンと置いてから伸ばしました。

 

《色》

私はブルーベースの色白。

これは一番明るい色ですが、もう一段下のライトオークルでも良かったかも?

ただ、変に浮いたようではなく、一段顔色が上がるといった感じです。

 

《仕上がり》

カバー力があり、プレストタイプと思えないほどのツヤがあります。

このツヤは天然ワックスと言われている「キャンデリラロウ」を使用しているそう。

ただ今の季節はどうしても崩れが出てくると思うので、仕上げにパウダーをはたいて仕上げた方がベター。

しっとりとした潤いがあるので、夏よりは秋冬向けかな?

8種の天然由来の植物オイルを配合しているとのこと。

 

《もち》

2時間ほどでテカリが発生してきます。

ミネラルファンデなのでしょうがないのかもしれませんが、肌から浮いた状態になってヨレます。ティッシュオフすることで少し落ち着きます。

 

《コツ》

とにかく薄くつけることを意識した方が良さそう。

最初から厚くつけるとムラになりやすく、取り返しがつかないことになりますギャ━(゚Д゚|||)━!

 

ミネラルファンデなのでもっとドロドロと崩れてしまうんではないか?と思いましたが、

一番テカリやすい頬をティッシュオフし、小鼻のワキのヨレをちょちょっとならしてあげると完全にとは言いませんが元に戻ります。

保湿感は充分に感じるので、たぶん冬だともっと実力を発揮してくれるのではないかなぁ。

 

ずーっと昔、他メーカーのプレストタイプのクリームファンデの口コミが良くて試してみたことがあるのですが、扱いの難しさにすぐ挫折してしまった私。

付ける量が難しくて、朝から鏡をガン見してつけていました(疲)

でも慣れたらチューブタイプやリキッドタイプと同じ、いえ、スポンジを使う分きっと時短になると思っているので、ぜひ慣れたい気持ちはあります。

季節が移り変わるまでに、もう少し自分の腕を磨いて秋冬に再度使用してみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詳細とご購入はこちらから ↓

プレミアム カバー&エアリィ ファンデーション

 

この度はお試しする機会をくださりありがとうございました♪ 

ナチュラピュリファイ研究所さんのブログリポーターに参加しています♪

 

ブロネットさんではブログモニターや無料サンプルで、モニターを募集していますよ♪

ぜひ覗いてみてね♪ ↓

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

この度はお試しする機会をくださりありがとうございました♪

『コスメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 黒龍堂 プライバシーUVフ... | トップ | サン・クラルテ製薬 プラセン... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL