まめこのサンプル日記

トライアルセット・サンプル・懸賞が大好きな、まめこの記録

ビー・ガーデン そうかいオリゴ

2017-03-12 10:57:48 | アンケート・モニター

「ビー・ガーデン そうかいオリゴ

との出会いがありました(≧∇≦)♪

オリゴ糖。

誰しもが今まで一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?

私も今までは「お腹の調子を整えるだけかな?」と思っていたのですが、調べてみるといくつもの効果があるんですよ。

 

♪ 腸内環境を整え、便秘を解消

♪ 免疫力アップ

♪ 動脈硬化予防

♪ 虫歯予防

♪ 美肌効果

 

オリゴ糖は小腸で吸収されず、大腸にまで届きます。

大腸に届いたオリゴ糖は、特に善玉菌のご飯となってくれるのです。

このようにオリゴ糖は腸にはとても良いものだとはわかっていましたが、

まさか免疫力を上げたり、虫歯まで予防してくれるとは想定外でした。

 

真っ白サラサラ、こなゆきのような粉末。

しっとりとして、お菓子等で使われる「粉糖」に似ています。

なめてみるとほんのり甘いです。(砂糖の25%程度の甘さだそう)

 

私はヨーグルトに入れたり、コーヒーに入れたりしてます。

ヨーグルトは牛乳から作る自家製ヨーグルト♪

コーヒーは最近我が家にいらしたコーヒーメーカーでカプチーノ♪

牛乳とクリーミングパウダーをカップに入れ、カプチーノモードで作るとキレイに3層になってくれるのです。これが一番お気に入り♪

いつも健康の為にどちらにもお砂糖は入れないんですが、甘いのも大好きだから本当は入れたいんです。

オリゴ糖だとほんのり甘くなってくれるので、満足感が得られます。

オリゴ糖自体は安定性があり、加熱しても品質が変わることがないそうなので、毎日の料理にも使えます。

お砂糖感覚で使えるのが便利♪

 

ただ、あたたかいものにはすぐ溶けますが、

ヨーグルト等冷たいものにオリゴ糖を塊で一気に入れると、湿気を吸ってダマになりやすいです。

サラサラと散らすように入れ、すぐかき混ぜるようにするとダマになりにくいですよ。

 

一日の目安量は5ccスプーン1杯ですが、個人差があり、摂り過ぎるとお腹が緩くなったりするそうです。

試しに一日2杯試してみましたが、私はなんともありませんでした。

むしろ快調です♪

少しずつ量を変えて、自分に合う量を試してみると良いですね。

 

オリゴ糖には味噌や醤油、はちみつ、ごぼう等にも含まれているそうですが、含有量は少ないそう。

大事なのは一度にたくさん摂ることではなく、毎日継続して腸内環境を常に整えておくことなんです。

これならいろんなものに混ぜて、簡単に続けることができますね。

 

天然の甘味料なので、幼い子どもにも使えるのが嬉しいです。

頻繁にではないのですが、わが子4歳も体調を崩して食欲がない時は、

「あれっ、そういえば?(出てない・・・)」とためこみがちになってしまいます。

コロコロと少ししか出せなくなり、本人もツラそう。

そんな時はぜひこちらの力を借りたいです。

子どもも大好きな甘さがあるので自然と摂取してくれるし、薬等より安全♪

常備しておきたい一袋です。

 

 

 

 

 

 

 

詳細とご購入はこちらから ↓

BeGarden~ビー・ガーデン~

 

BeGarden~ビー・ガーデン~ファンサイト参加中

この度はお試しする機会をくださりありがとうございました♪

『健康づくり』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« La・peel +  スムース クリ... | トップ | フェヴリナ いちずな酵素  »
最近の画像もっと見る

アンケート・モニター」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL