頑張れ俺たち!

漫才師の麒麟さんが大好きな女がお笑い中心にTV番組、ライブなどの感想を綴っています。

ニンテンドーまいどー!!

2005-10-27 21:40:14 | 日常
パァ、出た!!今年のゲンさん流行語大賞候補ツートップ!
1,2,3,まいどー!!

さ、アホな書き出しはさておき。
ゲーマーの私にとっては見逃せない話題が!!
とかいいながらこのニュース10/5にでてるから約20日間見逃してましたが…

完全リメイク版『ファイナルファンタジーIII』はニンテンドーDSで発売決定!

すばらしい!1年位前に今は全く更新してないcafestaで力説した甲斐があった!(関係ない)
私ファイナルファンタジーシリーズでⅢが一番好きだから。
リメイクってのがちょっと引っかかるけど。

『FFIII』は`90年に発売されて、その後15年間、移植やリメイクをしないできてしまいました。何もやっていなかったわけではないのですが、新しいハードが出て『I』、『II』と続けて出していくと『III』に取りかかるときには、ハードが切り替わってしまったり、チーム編成が変わってしまったり。意識的ではないんですが、手付かずで15年経ってしまいました。
(ファミ通.comより引用)

て、そんなん言い訳になるかい!!
Ⅰ,Ⅱと続けて出して行かんでもいきなりⅢを出してもいいし、
Ⅰ,Ⅱを同時に出すんならⅢも出せるやんか!
っちゅーかPSではⅢとばしてⅣ出したやんか!

まぁ、これでFCを引っ張り出さんでもプレイできるようになったからよしとしよう。
でも贅沢をいうとPSPかPS2で出して欲しかった。DS買う予定なかったのに…


…何か最近お笑いの話してないですね…だってTV見てないし(また言い訳)

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キリンリン)
2005-10-27 21:47:36
まぁじでぇ~!!やりたい「FFⅢ」!!

FFシリーズやりはじめたのはPSからやけどやりたい~!でもDSかぁ~・・・。確かにPS2とかで出して欲しかった・・・PSPは買う予定やけどDSはあたしもない・・・。う~ん・・・悩むねぇ~(笑)

そうなん?!お笑いの話かぁ~・・・逆にあたしはそれしかないもんなぁ~(爆)まぁ今はキングダムハーツばっかりやってるけどねぇ(笑)
返信する
Unknown (ゲンさん)
2005-10-28 22:47:22
めっちゃ楽しみやー!

FFシリーズはPS以降のもいいけどFC,SFCとかのも面白いよー。

でもやっぱりリメイクってのは気になる…

なんかムービーとか長そうでしょ。

あとDS。なんとかPSPで出てくれんかな?

それかどこでもいっしょがDSで出るとか!(絶対ムリ)
返信する
Unknown (maria)
2005-10-29 14:00:35
こんちわー。

ゲンさんなら情報手に入れてると思って来てみたよ。

出るらしいね!

FF3!

現在5(SFC)をプレイ中のマリアさん。

3ってやってみたかったんだよね~。

てか、DSですね。

どうするんですかゲンさん?



わたしといっしょにDSのねだんがさがるのをまちますか・・・?



(笑)

待ってます。

ええーえ、待ってますとも。

てゆうか今まさに私がDS本体買うと、

まあほぼ確実に近日定価暴落するね。

買わなくても年内よろしくー(>_<)/ <任天堂への希望



そういえば、5も6もGBAで出るらしいね。

いっそ移植よりリメイクして欲しいわ~。特に5。

6はそのままでOK!きれいから。(笑)



そうだ、オカマ掘られたってのは大丈夫だった?

メールせんでごめんね;;

何か最近むっちゃ携帯放置気味でさー。

持ってはいるんだけどね。

持ってるだけ。

いや、電源も入ってるけどさあ・・・

業務連絡のみってかね。

イヤな携帯だね。



そうそう、来週の土曜の事なんだけど。

少々重大なお知らせがあるので近い内メルします。

(↑ほんまにするんかいお前)

(するって!)

(めっちゃ説得力ないよ)

(いやしますよホント)

返信する
Unknown (ゲンさん)
2005-10-29 22:04:42
ねぇ。かなり遅くなりましたけど情報手に入れましたですよ。

ちなみに入手先は「○ス」こと○り○うとんさんとこのブログなんスけどね。

彼女も3大好きっ子なんでね。



DSね。とりあえずはDS版FF3が出てから考えますよ。ハイ。

それか、mariaっちが本体買って定価暴落してから買うとか!(鬼)
返信する