天気回復模様なので犀鶴線鶴来側上り「6」曇り気味 & 帰りに寄り道

2017年07月17日 | 日記

               犀鶴林道上り口で若手ローデイ1名 何か躊躇してる様子。

               何でも路面が濡れてスリップするとか 熊が出ると怖いとか言ってて結局上らず帰っていった。

 

 

               

               峠着。 今日は峠の石碑で休まず菊水方面に少し下って 林道風吹線出口分岐まで行く。
               

 

 

 

               林道風吹線出口分岐着。 真っ直ぐ行くと獅子吼ミニサーキット場にたどり着く。

               最近は行かなくなったけど マウンテンで何度か走ってる。
                

 

 

 

              帰りに定番撮り。
               

 

 

 

 

 

               寄り道はテレビ金沢の塚田誉れの何処へ行くの放映を見て槻橋城跡を登りに行く。

 

               先ずは槻橋神社目安に登り口を探す。  

 

               神社の目の前に登り口があった。 登り時間10分になってるけど20分くらいかかった。  

 

               登り途中で綺麗なキノコ見つける。 

 

 

               槻橋城跡着 まあ城跡だからね。    能書き。 

 

 

               えんやこら登って城跡に着いたら目の前に林道小槻線が走ってた。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 朝トレ「57」 曇り | トップ | 午後トレ & パソコンスピード »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久し振り (くろゆりG)
2017-07-17 16:39:43
先日、窪から坪野経由で獅子吼まで行きました。
そして夕霧峠へ行きたいと思いましたが、田上から俵に着く前にギアを使い果たし、二度も休憩しました。
これじゃ岩名坂は上りきれないと観念し、あきらめて戻りました。
82歳になると坂も上れなくなりました。
でも何とかして、せめて輪島まで、ツールド能登は走れないかと思っています。
もう一緒に走ってください、と言えないのが残念です。
ますますの精進を外から見ています。
くろゆりGさんへ (Unknown)
2017-07-17 18:33:46
ほんと久し振りですね。
ツールド能登頑張ってください。

こちらは近辺の坂上りに精を出します。
坂上りの厳しいのが楽しいです。

コメントを投稿