ふとんの中

トラブルは嫌いだが、考えるきっかけは愛そう。

ふりかえり

2016-07-17 15:25:02 | 日記
カバネリ終わり間際のタイミングで新しい取り組みをした。
それに伴い自身のふりかえりをしたのだが、えらく長距離を旅してきた気がする。
ファフナーexo期に一度整理したが、さらにブログを整理した。
あーーーいたたたた、このノリ痛い、恥ずかしいぞ。みたいな口調、書き言葉。
見え透いた自己顕示欲。
このブログ、記事の90%は既にもう隠れている。
何しろ2008年からやっているのだ。
8年もあれば黒歴史なんてホイホイ作れる。
申し訳ないがリンクも整理させて頂いた。
でもタカミンは消せなかった。何となく。
うず高く積もった怨念みたいなものをタカミンで発散させていたような気がする。
「私を見て!」みたいなものを。
そして得意げな顔をしてもばれない。
ものすごく歪んで偏った自意識とエネルギーを、3年くらいかけて発散し平らに均して、
人と普通に関われる、まだましなレベルにまで落とし込んで行ったんだった。
普通に人と関われるふりをしても、それはふりなので、沢山の問題が発生する。
それに正面から殴り合って、自分も弱っていく最中、問題の芯を掴めた。
芯だけ大切にしたら少し元気になった。
元気になったら移動する勇気が出た。
その中で、何を人に見せるか、見せたらいけないもの、みたいな区別が分かってきた。
関わった作品についての話はしにくい。
表面的に「見てねー」しか言えない。
共同作業で1つの作品を作るのに、あんまり「自分の仕事を見よ」と差別化アピールするのも、なんか違う。
視聴者に丸ごと渡して、咀嚼してもらうのが一番いいと思うのだが、昨今は違う流れのようで。
マジョリティにはなれないし、なる気もない。
一線を画して、その中で自分の向いてる方向を見ておけばいいのさ。

それはそうと、ブログを移動するかカテゴリ分裂独立させるか悩んでるけど、
それに割く時間もあまりなさそうなので、保留。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿