空に近い週末

好きな事、何気ない日常ののんびりダイアリー

あかりん、大きくなりましたぁ

2007年01月29日 20時24分47秒 | お宅訪問
こんにちはぁ。Kaoriです。
いまHEY!HEY!HEY!を観てたらヒロミ・ゴーと同じケイタイだという事が判明
誰1人知りたくも無いプチ情報コーナーでした



見て下さ~いうちの子(名前はあかりです。)かわいいでしょ
こんなに大きくなりましたぁもう2カ月です









はい妄想はこのぐらいにして本題にはいりますかっ


土曜日に前の会社のお友達4人でマルちゃんのお家に遊びに行ってきましたぁ
今回の目的は去年の11月16日に生まれたあかりんを抱っこすること
まだ首の座ってないあかちゃんを抱っこするのって本当に恐いですよねぇ
頭とかもふにゃふにゃしてるし、泣き出しちゃったら申し訳ないし

初めて会った時は生後4日目の生まれたてだったので、さすがに小さ過ぎて無理でしたが
今回は2カ月も経ってるから、ちょっとぐらい首がだらんとしてもイケルデショ
勝手に私が判断しまして(心の内は誰にも言ってません)無事に抱っこしてツーショットを
撮る事が出来ましたぁその後あかりんの首に異変はございませんかぁ


パパ・ママが2人共、目がパッチリなので赤ちゃんの顔もだいたい想像出来ましたが、
想像通りお目々がクリクリしてて、ほっぺが落ちそうなぐらいプクプクでしたぁ
それとお口が富士山(めでたい)の形をしてるんですよぉ

いや~癒されちゃいますこりゃあパパも溺愛しちゃいますよねぇ

あかりんパパのけんちゃんは子育てのブログを書く程の溺愛ぶりです
まあ、溺愛してブログを書いてしまう・・・ぐらいなら居るとは思うんですが、
けんちゃんは育児にも本当に協力的なんです(お仕事だって忙しいのに・・・)


あかりんの事を大切に思っているのはもちろん、嫁の事も大切に思ってるんですよ
それがブログからひしひしと伝わって来て、本当に羨ましい限りなんです
(けんちゃん以上に嫁の事を大切にするぞという福山雅治サマ限定、急募)

もちろん嫁も頑張り屋さんなので、夫もそれを見て"協力しようと"思うんでしょうけどねぇ


遊びに行って早々に写真を何枚か撮ったのですが、全てカメラ目線をしてくれるあかりん



左手を頭の後ろにあててポーズをとってカメラ目線
角度を変えてもちゃんと目だけはカメラを追ってくれますさすがプロ(なんの?)

来てすぐに私がひたすら写真を撮るので『このオバチャン誰?』って顔されてますが


4時間近く5人でひたすら喋りまくってたのですが、あかりんはうるさい中でお昼寝したり
(さすがにすぐ起きてしまいましたが)抱っこされてみんなの輪の中に入ってみたりと
ずっとイイ子ちゃんにしてましたぁ


その話しの中で"セルライトをどうにかしたい"という話しになって、お友達のサナピョンが、
『シルバーウェーブが効くらしいよ』というすんばらしい情報をくれましたぁ
何よソレそんな物がコノ世にあるなんて知らなかったよ・・・

さっそくお家に帰って検索ガードルみたいな感じで『履くだけでセルライトが消える』的な、
本当?と思わせるような事が書いてありますが、買わずにはいられない私は即購入

あかりん次会う時はセルライトの無いスッキリボディーに生まれ変わってるからね




その前に・・・

コレ止めろって感じですがぁ・・・

ピザハットのLサイズピザ(生地の縁にソーセージあり)・山盛りポテト・明太子パスタ・ミートソースパスタ
ケーキは私の大好きなフレンチパウンドハウスのケーキです




では、また遊びに行かせていただきます
 ばいば~い
『ベビー』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 芸能人タイプ診断 | トップ | ユナイテッド93 最近観た映... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (まる)
2007-01-30 09:42:41
土曜日はありがとう
久しぶりにみんなに会えて楽しかった~
あかりんの首に異常はないすよ
っつうか首も据わってないのにしょっちゅう立て抱きの抱っこ紐でお外に行っちゃってるのできっと鍛えられているはず
早く苺パンツ着せたいな
また遊びに来てね~
米用意してまってま~す
   (Kaori)
2007-01-30 10:36:26
・まるちゃん
こちらこそ大勢で押しかけて長居してしまってすみませんねぇ
あかりんの笑顔の写真が撮れなかった事が悔やまれます
こうやってマジマジと見ると、今はけんちゃん似の時期かな・・・
成長に連れてパパ似とママ似の時期があるらしいねぇ
どっちに似ても可愛い子ちゃんになるのは間違いないけどねぇ

次は米いただいて帰ります
いっぱいもらえる様に(図々しい)チャリでいきます
Unknown (いっちぃ~)
2007-01-30 12:46:59
土曜はお世話様でした。
みんなとおしゃべりできて、とっても楽しかったよ。
あかりん、かわいかったね~
そして、kaoriちゃんには全然必要ないと思うけど、
シルバーウェーブ・・・さっそく購入済とはさすが(>_<)!!
Unknown (いっちぃ~)
2007-01-30 12:47:56
なぜか2回投稿しちゃってた、ごめんなさい(>_<)
  (Kaori)
2007-01-30 16:48:27
・いっちぃ~
いやいや多分gooのシステムのせいだと思う
なぜだか2回投稿される時があるのよ
相変わらず使い方も良く分からないし

土曜日は久々会えて楽しかったねぇ
あかりんもイイ子だったし
ちょくちょく遊びに行って、あかりんには"ママが2人いる"
と錯覚させる計画を立ててます

シルバーウェーブ今日届いてるはず楽しみだな~
かわいい (reiko)
2007-01-30 17:03:03
赤ちゃんって何でこんなに可愛いんでしょ
ずっと見てても表情とか豊かで飽きないですよね
ママは大変なんでしょうけど、友達の赤ちゃんとかって一番可愛いかも

ところで、あかりん'Sパパブログを読んで
大爆笑してしまいました・・・
あんな旦那さんいたら、子育てもいいだろうなぁ~
  (Kaori)
2007-02-01 09:34:48
・reikoちゃん
reikoちゃん子供ずきなんだねぇぇ

けんちゃんのブログ笑えるでしょ
ママ目線のブログって結構あるけど、パパ目線のブログはそう無いから
男の人も、こんな事思ってるのか~と勉強になります
まあ、けんちゃんみたいに協力的で優しい人はそう居ないと自分に言い聞かせてますが・・・
Unknown (Aki)
2007-02-01 17:01:12
いやあ~赤ちゃんは癒されるねえ~

富士額ならぬ富士口に惚れちゃいました
  (nori)
2007-02-01 23:39:58
カメラ目線で『あかりん』かわい~い。
パパブログ、見たよ。うんち爆弾、笑える。いいパパだね
幸せ家族でいいなぁ。あこがれるぅ~
  (Kaori)
2007-02-02 13:28:45
・Akiさん
富士口かわいいですよねぇぇ
たぶん歩き始めたらホッペのお肉が落ちて、
富士口じゃなくなっちゃうと思うんですけど・・・


・noriちゃん
けんちゃんのブログ笑えるでしょ
あの心の葛藤私も大笑いしちゃいましたぁ
あかりんにも癒されるけど、けんちゃんのブログにも癒されてます

コメントを投稿

お宅訪問」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL