空に近い週末

好きな事、何気ない日常ののんびりダイアリー

焼肉問屋 牛蔵(ぎゅうぞう)  そとごはん

2007年03月23日 10時30分53秒 | そとごはん
こんにちはぁ。Kaoriです。


5連休の最後の日に(おっと、5連休だったのは私だけだったぁ)牛蔵(ぎゅうぞう)
に行ってきましたぁ

ココのお店は練馬区の富士見台駅というマニアックな所にあるんですが、
すっごい混んでるんです

混んでる理由は簡単安くて美味しいから

コストパフォーマンスが非常に高い

お肉屋さんがやってる焼肉屋さんらしく、
質がイイお肉を格安で食べさせてくれます

お肉の種類も豊富だし、それ以外のメニューも豊富です
ソフトドリンクなんて1杯100円ですよ
ちなみに私の大好きな杏酒のソーダ割りは300円でした
デザートのアイスクリームも100円です

食べ物も飲み物もこんなに安くて、利益はあるのかしらぁ
と心配になるぐらいですが、コレだけお客さんが入ってれば問題ないですね




ココのお店は、前の会社の同僚の旦那様のおすすめのお店で、いつも美味しい物を食べている(はず)旦那様のおすすめならば是非行きたいという事で、チョット遠かったのですが1時間かけて食べに行ってきましたぁ


ココのお店の難点ですが・・・
場所がヘンピな事(ウチからは近そうで遠い富士見台)


それともう1つは・・・
予約は直接お店に行かないと出来ない(多分)

つ~事なんですよ

まあねぇぇ・・・そのぐらい規制かけないと何ヶ月先まで予約取れないとかいう
状態になっちゃいますもんねぇ


で、今回のメンバーは4人のうち2人が子持ちという事で、絶対に開店直後の
4時半に入りたかったので、予約をする為に2時50分に1番近いお友達に
行ってもらい、(私達の予約で4時半の席はいっぱいになったそうです。
早すぎたぁって思ったらギリギリだったらしい・・・危ない危ない
みんな何時に来てるんだろう)
4時半の時点でお店の前に居ないと予約がキャンセルになってしまうと
いう事で、お店の近くでお茶をして時間を潰して、5分前になったらお店に
向かって・・・と食べるまでにかなりの過程を経ないとお肉には辿り着きません


コノ時点で焼肉に対する熱い思いが試されます
会社はズル休みしちゃうけど、美味しい物を食べる労は惜しみません

お店に入った瞬間に、みなさん何だか騒がしいのは気のせい
活気があるお店なのねぇ~お客さんもこれだけ待ったからねぇ
なんて思いながら、のんびりメニューを見ながら、
『コレ食べたい、アレ食べたい』と選んでたんですが・・・

甘かったぁ

"ヒレ"すでに売り切れでしたぁ

早っ早くないだってうちら開店直後に行ったのよっ



いや~、皆さん慣れたもんですよ私達なんてみんな初めて来るもんだから、
1番大切な所でのんびりしちゃってましたよ
のんびりなんて後でゆっくり出来たのに・・・

無いと食べたくなっちゃうのが人間の性
1切れでも食べてみたかったなぁ




まあ、そんなこんなででお友達の旦那様おすすめのお肉も注文し、
後は食べるのみ


来ましたぁ来ましたぁどれも細かいサシが入ってて美味しそう


和牛7種類盛り合わせ(塩とタレ)3人前


ネギタン塩(焼く時は半分に折って焼きます)


ハラミとマキ


さぶとん(私はコレが1番美味しかったです)


ナムルとユッケ


サンチュ(コノお味噌も肉味噌っぽくって美味しかったぁ)とチャンジャ


ホルモン盛り合わせ(普段好んで食べませんが美味しく食べられましたぁ)2人前


みすじと中落ちカルビ





休みなく一気に食べましたぁ
多分食べてる間は、ほとんど会話が無かったと思う
喋るヒマがないぐらい、ず~~~~っと口にお肉が入ってから
しかも4人共すっごい早食いなので、相当無心に食べてたに違いない
どうかコノ姿をグッドルッキングガイ(叶姉妹風)に見られてませんように




どの種類が美味しかったかみたいな細かい事は分りませんが
(重要ポイントじゃない?)
本当に何食べてもやわらかくて美味しかったです
あっ最後の中落ちカルビは普通でしたぁ


ちなみに順番違いますが、付けダレは・・・

焼肉のタレ・わさび醤油・おろしポン酢・レモンの4種類です
お肉によって味が変えられるので飽きずにいっぱい食べられます




コレ以外に、ドリンク9杯・ご飯4人前・デザート3人前を頼んで・・・


1人3,500円でしたぁ


安くないですかぁ
値段は牛角並みですが、質は比べ物にならないぐらい良かったです


お金を出せば美味しいお肉を食べさせてくれる所はありますが、
コノ値段でコノ質のお肉を食べさせてくれる所は、そう無いんじゃないかなぁ・・・
と、思いましたぁ

4人共、満腹&大満足でお家に帰りましたぁ
おいしゅうございましたぁ



そりゃ、混みますよねぇ・・・

食べるのに結構大変な思いをしないと食べれませんが、美味しい焼肉を
お腹いっぱい食べたい方には、コノお店はです。

希少なお肉はすぐに品切れになってしまうので、
開店直後に行ってすぐに注文した方が良いと思います


ちなみに5連休中だった私は、ず~っとまともな物を口にしてなくて、
一気にこんなに大量のお肉を食べてしまったから胃がビックリしちゃって、
消化するのに2日がかりでしたぁ

日々鍛錬甘やかしてはいけませんねぇ
『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 恵比寿 ぼった屋さん  そ... | トップ | やっと朝陽(あさひ)くんに会... »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい!! (akimaru)
2007-03-23 12:56:45
ここまでちゃんと写真を撮って覚えていたなんてkaoriさんすごい
私は食べることに夢中でそれどころではありませんでした
今度は久しぶりにお寿司に行きたいな~
やっぱり築地
Unknown (Kaori)
2007-03-23 16:25:20
・akimaruちゃん
お肉の名前はレシートと写真を見比べながら書きましたぁ
値段とかも書こうかな~って思ったんだけど、暇人だと
思われるから、止めたぁ
もうコノ時点でも完全なる暇人なんだけどねぇ・・・

お寿司と言ったら、やっぱり築地だよねぇ
牛蔵と一緒で安くて美味しいからねぇ

私はいつでも空いていますので、みんなの都合がイイ日を
選んでまた行きましょう
うひゃあ (まる)
2007-03-23 22:58:48
すごい写真の量!!
こんなに食べたっけ?
食べたよね、うん食べた…
だから近所の酒屋のおばちゃんに大きくなったって言われたんだ~
Unknown (Kaori)
2007-03-25 21:29:17
・まるちゃん
そうなの・・・こんなに食べたの}
このお肉が自分の身になってると思うと恐ろしくない
そうだねぇそりゃ酒屋のオバチャンも言うねぇ
私もその酒屋のオバチャンには近づくの止めよう
ってどこの酒屋か知らないけどねぇ
びっくり!! (reiko)
2007-03-25 23:47:13
おいしそうぉ

確かにあの肉質でそのお値段素敵です
けど、そのお肉を食べるのに
そんな大変な努力が必要だなんて・・・
行ってみたいけど、私には無理かも

最近、昔は大丈夫だった量の食事をしても
胃がもたれるんです・・・歳かなぁ~
頑張ったね。 (kai-chan)
2007-03-26 00:42:47
富士見台・・うちの実家の近くだ
でも、そこまで頑張らないと食べれないお店はちょっと私には難しいです
でも、実家からかなり近いところにこんな有名店があるとは知りませんでした
場所柄やはり安いよね富士見台なんてなんも他になかったでしょ
私個人的にはねぎタン塩がたべてみたいですね
美味しそう・・
Unknown (いっちぃ~)
2007-03-26 10:17:34
レシートがあったとはいえ、すごい記憶力だね。
私なんて肉の画像をひたすら並べるので精一杯だったよ

それにしてもおいしかったです~。
またおいしいもの食べにいきましょう!!
  (Kaori)
2007-03-26 13:20:14
・reikoちゃん
近所だったら名前書いてお家で待機しておけばイイけど、
近所じゃなかったら本当に大変だよねぇ
友達に感謝だよぉぉ

reikoちゃんもsuicaに並んでたじゃん
食べ物に貪欲な私は、美味しい物を食べる為には
何時間でも並べるけど、それ以外は無理だなぁ

>最近、昔は大丈夫だった量の食事をしても
胃がもたれるんです・・・歳かなぁ~
残念だけど完全に歳だねぇぇ
美味しい物は胃薬片手に食べるしかありません


・kai-chan
そうそう、kai-chanの実家です
どうも有名らしいよ・・・すっごい混んでたもん

富士見台の駅前だったから、富士見台探索はしてないけど
駅前から外れると住宅街っぽかったぁ
駅にコーヒー屋さんがあったから時間潰し出来たけど、
それが無かったらきつかったかも
でもクリスピー・クリームの時より、座って待てるから全然楽だったよ

ねぎタン塩美味しかったよぉ
青ねぎがたっぷりでしたぁ




・いっちぃ~
>レシートがあったとはいえ、すごい記憶力だね。
何だろうねぇ・・・食べ物が絡むとすごい能力を発揮するんだよねぇ
忍耐強く何時間でも待てるし、現役受験生並みの記憶力

その能力を他で生かせれば、もう少しマシな生活を
送っていたに違いない

次はお寿司だねぇぇ久々築地に行きたいなぁぁ
kai-chanへ訂正 (Kaori)
2007-03-26 13:23:07
・kai-chan
>そうそう、kai-chanの実家です
実家じゃないよねぇぇ
実家だったら優遇してもらってますね

実家の『近く』でしたぁ
やるね~富士見台 (naomi)
2007-03-27 11:39:49
こりゃすごいね!
高くて美味しいのは当たり前だけど、安くて美味しいお店はやはり混むよね。。。
練馬は実家だと隣の区で近いんだけど、縦に電車が通ってないから、一度新宿か池袋に出て西武新宿か西武池袋線に乗らないと行けないから、近そうで遠いんだよね~。
私はタン塩好きだからよだれ出そう。
このさぶとんってどこの部分?
焼肉やなんてしばらく行ってないよーう。
外でみんなでわいわい食べるのが美味しいよね!
  (Kaori)
2007-03-27 21:04:18
・naomi
>このさぶとんってどこの部分?
う~んそういう大事なとこ忘れちゃうんだよねぇ・・・
確かに「ざぶとん」って名前よりも、どこの部分の方が知りたいよねぇ
今度行った時は、ちゃんとcheckしてきます

焼肉と中華は大人数の方が色んな種類が食べられて良いよねぇ
今回もかなりの種類のお肉を食べて大満足でしたぁ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL