のあの日記

改名しました(^_^)

お正月も仕事

2017-01-01 12:30:00 | 日記
5時前にアラームで目がさめました。
今朝も、グループホームのおぞうにだけ、作りに行くことになってたので。
利用者さんの一人は、お正月も関係なくパートに出るとのこと。もう一人も別の会社でパートですが、その人もお正月休みは今日だけ。仕事にはとても意欲的です。
エライです。私も、カレンダーどおりに休めないからって、腐ってられないなーと。
最近はホームの仕事も慣れてきて、自分なりに考えながら、メリハリがつけられるようになりました。やりがい・・・とまでは、まだ思えませんけど。

今朝、めずらしくスッキリと起きることができて、自分でも戸惑うほどです。
体調も、まぁまぁですが、なんというか心がすごく満たされてるような。何なんだろう?この幸福感は。説明できない気持ちでした。
新年になったというだけで、ほかには何ひとつ変わってない。あいかわらず貧乏だし、大そうじどころか全く片付いてないし、仕事もストレスだらけで報われた感がまるでない。いろいろとギリギリだしもう本当に、生きててゴメンナサイ状態。
こうしてあとから冷静に考えても、本当に不思議な感覚だったー。何なんでしょうねぇ。
ともかくも、ほんの一瞬だけ、幸せな気持に満たされたことが、よくわからないけど嬉しかったわけです。
今年もよろしくお願いします。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 善き人 | トップ | ブログを始めます。 »

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL