のあの日記

改名しました(^_^)

誰かの支配を受けて幸せなどありえない!

2017-05-17 13:29:53 | 日記
勇者ヨシヒコと魔王の城 第12話(最終話)

【魔王】見ろ、この繁栄した都市を。
私がここに城を築いた時は、何もない平原だった。
すべて、すべて私が作ったのだ。
ここでは皆、平和に暮らしている。あくまで私の支配下のもとでな。
お前たちも街の人間と触れ合ったはずだ。彼らが何か不満を漏らしていたか?彼らは幸せだ。
お前たちと一つだけ違うのは、私の思いのままに動くチップが内蔵されているかいないかだ。

【ヨシヒコ】人間は自由だ。誰かの支配を受けて幸せなどあり得ない。

【魔王】私の支配を受ければ私に守られるのだ。何が悪い?

【ヨシヒコ】お前は、お前は間違っている!

【魔王】そう考える人間を、魔物と疫病で処理してきたまでだ。
どうだ?文明の遅れた外の世界など捨てて、私の街で暮らさないか?

【ヨシヒコ】断る!私はお前を倒しに来たのだ!
ーーーーーーーーーーーーーー
ただのふざけたドラマと思って、私もただ無邪気に笑いたいから見ていたんですが、
なかなかどうして。確固たる主張が伝わってきました。とくに11話と12話。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« ヨシヒコの仕事? | トップ | 母乳 »

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL