ijotkl

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

オリティの差があったら、多少処理に時間がかか

2017-06-18 00:26:52 | 日記
これはすごい。太陽がギリギリまで小さく写っていて、暗く潰れてもおかしくない逆光の建物たちもしっかり写っている。
マイケルコースiphone7ケースこの差はすごい。極端な明暗差にも対応してくれるのみならず、不自然さもあまりないのだ。
ゴヤールiphone7 ケース

 さすがAdobe。「オレたちの技術はワンランク違うんだぜ!」と見せつけてくれました。
シャネル iphone7ケース

●逆光下の撮影でこそ「真価」を発揮するHDR撮影

 LR mobileのHDR撮影機能は、逆光時に使うと超強力である。実際に撮影した写真を並べてみたのでどうぞ。
マイケルコースiphone7ケースカバー激安

 HDRで撮った方は、(左の家の屋根の向こうに沈もうとしている)太陽がある辺りの白飛びが抑えられていて、電線や屋上のテレビ用アンテナもしっかり写っている上、影になっている地面も明るくしっかり撮れている。

 iPhone……に限らず、スマホのカメラや廉価なコンパクトデジタルカメラは、強い(極端な)明暗差のある状況に弱い。
エルメスiPhone7ケースLR mobileのHDR撮影機能は、その弱点を補ってくれるのだ。

  一方、そんなに極端な逆光じゃなくても、HDR撮影機能は役に立つ。
Michael Kors iphone7ケース一見、極端な明暗差がないシーンでも撮ってみると差が出ることがあるのだ。

 後ろの社殿の屋根を見ると、HDR撮影時と通常撮影時の違いがハッキリ分かる。
ゴヤールiphone7 ケースHDRで撮った方は、単にHDR化するだけではなくて、自動的に他の補正もかけて写真をクッキリとさせてくれるのだ。

 HDR撮影は、屋内撮影でも役に立つことがある。
ルイ・ヴィトン / LV 携帯ケース

 窓のある部屋で室内も屋外も同時に撮りたい時に、室内に露出(写真の明るさと思って良い)を合わせると、窓の外は室内に比べて明るすぎるので「真っ白」になってしまう。逆に、屋外に露出を合わせると、室内は「暗く」なってしまう。
最新iphone7ケースどちらにしても、人間が目で見た印象、あるいは思い通りには撮れないのだ。

 LR mobileのHDR撮影なら、そこを何とかしてしまう。
グッチiPhone7ケース試しに、トンネル的な場所(具体的には橋の下の暗きょ)で撮ってみた。

 iPhone 7 Plusの標準カメラと、そのHDR撮影機能、そしてLR mobileのHDR撮影を使って撮影したものを3枚連続でどうぞ(そのままだとファイルサイズが大きすぎるので、全部スクリーンショットになっております)。
ルイヴィトンiphone7ケース

 これだけのクオリティの差があったら、多少処理に時間がかかるにしても使いたくなるでしょう。

 このLR mobileは、もともとはRAWファイルの現像ソフト(JPEG画像も編集できます念のため)なので、色や明るさを調整する機能に長けているわけで、その場でザザっと編集して仕上げて出力するのもアリだ。
グッチiPhone7ケース

 そして、最後にカメラロールへの書き出し。LR mobileで撮った写真は専用のライブラリに保存されるため、iPhone版(とiPad版)において他のアプリで使いたい場合はカメラロールへ書き出さねばならないのだ。
マイケルコースiphone7ケース
スマホと一体化させられるところは斬新。スパイ道具みたいで厨二心がくすぐられます。
シャネル Chanel iPhone6 plus カバAirSelfieが収納できる分、ケースは厚くなってしまいますが、それでもこのアイデアにはワクワクさせられます。

悪いところ
500万画素の画質。
グッチiPhone7ケースこれはさすがに物足りない。SNSにアップする画像にしても足りないです。
ルイヴィトンiphone7ケース手軽さを求めた結果かもしれませんが、セルフィー用として使うにもある程度のパフォーマンスが必要です。日常使いという限られた持ち物の中に入るための、厳しい選抜試験を抜けるのは難しいかなという印象。


また、飛行時間が3分なのもネックです。セルフィー棒と違って、構図を調整するにはドローンを操作する必要があります。
グッチiPhone7ケース一流のドローンパイロットなら話は別ですけど、3分という限られた時間の中では、うまくいっても2枚撮るのがやっとな印象でした。

まとめ
純粋にプロダクトとしては非常に面白いです。
ルイヴィトンiphone8ケース実際手にとって見たときには自然とワクワクしていました。小さなドローンがiPhoneから飛び出す様子は未来です。
グッチiPhone8ケースでも「今はまだ」、というのが正直なところ。

最低限カメラの高画質化、欲張りかもしれないけど、顔認識&追尾機能が付けば、それこそ未来キタ!って思うでしょう。
グッチiPhone7ケースということで、次のモデルでどの程度進化するのか期待です。

 面倒かもしれないが、実際に使う写真だけを書き出せばいいのでカメラロールがあふれることもなく、個人的にはうれしい。
エルメス iphone7ケース

 てなわけで、「Adobe Photoshop Lightroom for iPhone」はAdobeに縁が無い人でも一度使ってみるべきカメラアプリに進化したのである。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« の勇者や仲間たち、そして魔... | トップ | る決まりなら書面でくれません »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。