1型糖尿病ですが四国遍路はじめました。

四国の路を走って周ります。病と折り合いをつけながらやれる事を増やして生きていきたい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

走り遍路2日目

2017-01-08 15:21:55 | 日記
昨日の最後の熊谷寺からスタート。
あいにくの雨のですが怯むことなく出発です。


9番札所法輪寺までは
平坦な道を2.5キロです。
昨日の疲れと雨ですがまあまあ走れました。


10番札所の切幡寺までは4キロです。
ゆるーくですがずっと上り坂ですので
すねの辺りがバンバンに張ってきます
時々牛の飼育してたり
のどかな畑の中を走りやっとやっと切幡寺山門の到着❗️


しかし本堂まで長い階段があるではありませんか
そう簡単にはお参りできないなぁ

この階段333段続いて女役、男役の名前がついておりました

さてつぎのお寺は今日の最後で最大の関門です。
11番札所藤井寺まで10キロの長距離。
雨は降り続いておりびしょびしょのまま走ります。
途中お接所にて休憩

善意の休憩所は本当に有難いです。
白いワゴンのご夫婦が私達に傘を差し出してくれたのですが
走るのには荷物になるのでお断りせざる終えなかったのが残念です。
優しい心遣いありがとうございました
四国いちの吉野川も自分の足で渡るのは
爽快でした。



ここの藤井寺は四月頃には藤棚がとても綺麗なんですが
今は枝たわけでした。
本堂の天井画の龍は必見です

次の12番13番は12キロに21キロと正念場なので持ち越しです。
本日は三ヶ寺だけでしたが
17キロ完走です。
鴨の湯につかり、徳島ラーメンを食べて2日目終了


次の遍路は2月の予定です。
これからボチボチと愛媛まで帰ります(^^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お遍路1日目 | トップ | リュックもね »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばったね! (でこ)
2017-01-10 09:45:39
雨のお遍路お疲れさま!
日記を読みながら、懐かしく昔を思い出しました。
いよいよ次は、最初の難関焼山寺ですね。
今でも山の風景が浮かんでくるほど印象深いお寺です!
雪が心配ですけど、雪景色も綺麗でしょうね。
体調を整えて頑張ってくださいませ。
Re:がんばったね! (inzap53)
2017-01-13 03:31:51
次回は焼山寺。気合いを入れなくちゃですね。
お天気を選んで登りたいものです(o^^o)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。