インベスター

2006年2月28日からの株日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お気に入りの株ブログ

2007年08月27日 00時01分38秒 | 
1年近くのブランクを経て、先週からまた株をはじめた僕ですが、
この前、ブックマークしていた株のブログを整理しました。
1年前はやっていたブログも今は全く更新されていないものがたくさんありました。
ブログが飽きたか、または株取引をやめてしまった方が大半だと思います。
その中で、今僕がブックマークしているサイトの方はこの1年間ずっと更新し続けていました。
すごい…。
特に“元証券マンが語る「初心者が株をやる前に・・」”は僕が株を始めたころは大変参考にさせてもらいました。
株初心者の方にはおすすめの株ブログです。

先週までの株価の乱高下があったので、来週がどうなるか今から楽しみ。
コメント (17)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

暑い日

2007年08月20日 21時57分33秒 | 
最近のニュースは、猛暑と株価の話ばかり。
まだ夏は終わりそうにないのでテンプレ変えてみました。
今日は、昨日ネットのどこかのページで誰かが言ってた通り大幅反発しました。
でも、これも一時的なような気がします。
結局1万4000円台で調整すると予想してます。
何の根拠もないですが…。
一応今の現状を書いておきます。

日産自動車 1,097円×100株  含み損-15,150円

資産総額 140,631円
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

超久しぶり

2007年08月19日 23時24分44秒 | 
すごく久しぶりに日記書きます。
久しぶりすぎてログインのパスワードをなかなか思い出せませんでした。
自分のブログを久々に見て、去年の10月以来更新していないことを知ってびっくりしました。
僕がまたこうして日記を書いているのは、また株を再開したからです。
約1年ぶり。
今週日産自動車の株を買いました。
でも、騒がれている通り市場は大暴落でもちろん日産も燦々たるものです。
ここまでで2万くらいの含み損かな?
でも長期で持つ予定なので気長に待ちます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日産もドリテクも…

2006年10月19日 00時11分51秒 | 
日産自動車 1418円×100株保有→1376円売り -4650円

手数料450円

ドリームテクノロジーズ 11430円×2株 含み益+8410円

資産総額 173,665円

昨日、日産売りました。
日産は早めに売っておいて正解でした。
でも、また上がったら買う予定です。
ストップ高を連発していたドリテクは、今日ついに下げました。
明日の値動きによっては売ります。

今日の報道ステーションで、NYダウが初の12000ドル台とか言ってましたが、これがいったいどう影響するのか…。
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

日産寄り天

2006年10月17日 00時06分02秒 | 
日産自動車 1418円×100株買い→1396円保有 含み損-2200円

手数料450円

ドリームテクノロジーズ 10240円×2株 含み益+6030円

資産総額 174,185円


3ヶ月間市場から撤退してから復帰1日目の今日、日産自動車が寄り天でした。
出足悪いです…(*´д`)…
まあもうちょっと持ってみようかと思ってます。
一方、ドリテクは今日もストップ高!
どこまで上がるんだ?
反動が恐い(((( ;゜Д゜)))
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

資金投入

2006年10月15日 20時16分33秒 | 
金曜日に15万円入れてきました。
予定より多い(*´д`;)…
でも今までの最高金額です。

一応現状を書いておこうと思います。

保有銘柄
ドリームテクノロジーズ×2株 含み益4,030円

有価証券  18,480円
現金部分 155,905円
資産総額 174,356円

こんな感じです。

現金の15万円で「日産自動車」買う予定です。
ドリテクは売りたくなかったんですよ。
12月まで自社株買いやってるんで…。
でもこうやってまた売るタイミング逃しちゃうんだろうな~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日資金振り込みます。

2006年10月12日 15時50分02秒 | 
株を一時中断してから約3ヶ月半ほど経ちました。
明日新たな資金を振り込んでこようと思います。
12万くらいかな…。
「日産自動車」買いです。
ちょっと臨時収入が入ったので、家賃を一時的に振り込むという荒々しいことをしなくてもよさそうです。
今は「ドリームテクノロジーズ」を保有しています。
今日は前日比マイナスで引けましたけど、売ろうかどうか考え中です。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

そろそろ…

2006年10月11日 10時10分24秒 | 
そろそろ株を再開しようかなと思っています。
といっても「ドリームテクノロジーズ」と「YOZAN」を一ヶ月ほど持ってたんですけどね…。
それで今日「YOZAN」を売りました。
2000円ほどのマイナスでした…。

「ドリームテクノロジーズ」は2000円強の含み益を抱えてます。
資産は2万強…。
今週中にもお金を入れる予定です。
何とか12万ほど追加して「日産自動車」を買いたいんですが、それには家賃をつぎ込むしかありません。
以前に家賃を一時的に入れて、溶かしそうになったことがあり、
その時はもう絶対家賃は入れないと思ってたんですが…。

がんばろう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりー( ・∀・)

2006年09月02日 16時49分44秒 | 
いやー、2ヶ月以上沈黙してましたー。
この2ヶ月…、ほとんど株のことは考えていませんでした(*´д`;)…
まー、日経平均くらいは見てましたが…。
でもあんま変わってないですね。
オレが市場から撤退したときは1万5千円後半だったような…。
でも、今はやっと1万6千円を上回る程度…。

さて、株から離れて結構いろいろ変わりました。
株をやってた頃はいつでも株のことが頭から離れなく、常に考えてました。
なんていうか余裕がない生活というか…。
その点、今は本業の学問のほうに力を入れることができて、充実してます。
一方悪くなった点もあります。
新聞を以前より読まなくなりました…(*´д`)アハァ…
これは結構誤算でした。
本業が忙しくて全く読めない…、ていうか、めんどくさい…。
あと、早起きできなくなりました。
取引きがあれば当然9時前に起きるんですが…。

とまあ、いろいろありますね。

早く復帰したいんですが、肝心の資金がなかなかたまりません…。
今必死でバイトしてます。(=゜ω゜)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

さようなら~

2006年06月27日 01時42分25秒 | 
ビービーネット 保有15510円×8株→11490円売り -32310円

本日の損益-32310円 手数料0円 計-32310円

資産総額 92,825円

どうにか一時的に入れていた家賃は溶けずに済みました。
保有していた「ビービーネット」は一回ストップ安で寄り付いたので、成り注文を出していた僕の株はストップ安で約定されました。
しかしその後は、昨日の日記でにゃんちゅさん、ちひろさん、パパさんのご指摘通り、反発で上がっていきました。
アドバイスしてくださったお三方ありがとうございます。
しかし、一刻も早く売って安心したかった僕は、上がっても再びストップ安で張り付くのを恐れて売りの決断をしました。
結局今日の「ビービーネット」は、ストップ安からかなり上がって引けました。
でももっと損失が広がると思ってたので、今はホッとしています。

それにしても、今回の損失で、しばらく市場から撤退しなければならなくなりました。
家賃は7万なので、これを引き出すと残りは2万強…。
資金がないのでしょうがないですね。
でもこれを機に、もう少し踏み込んで勉強してみようかと思います。

ブログもお休みはしないで、勉強したことを書いていこうと思ってます。

しばらくはバーチャル取引きでもやってますか…。
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加