気ままな犬屋敷

元ペットショップのオーナーが犬屋敷になった自宅の様子を気ままに綴ります^_^;

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

体重測定

2012-12-12 15:14:17 | 日記

トイ・プードルの子供たちは、今日で生後230日を迎えました

今日は、10日毎に行っている体重測定

 

まず、ティアラの子、ラッキー

 

 

体重は1350g

 

30センチ定規と比べると

 

 

体高は

 

 

ティアラママに似て、性格はワガママです

 

 

お次はあみの子、ティファニーちゃん

 

 

体重は1560g

 

 

ラッキーはお鼻~お尻までが30cmくらいだけど、

ティファニーは頭1個分大きいかなぁ

 

 

 

そして、ダンヒルくん

 

 

体重は1380g

 

 

ラッキーより少し大きいかな

 

手のひらと比べてみると

 

 

こんな感じの大きさです。

 

では、生後10ヶ月のマルプー姉さんはどうでしょう

 

 

50cm定規が必要ですね

 

 

 

ゆずと比べて、こんなに体格が違うんです

 

 

そうそう、

 

パンナと同じ誕生日のホイップちゃん

 

ホイップちゃんもマルプーだけど、最近、涙やけで悩んでいるそうです。

 

ゆずの涙やけは、フードに影響されているみたいです。

 

お店で食べていたソルビダの時も、少し涙やけはあったのですが、

フードを変えたらひどくなってしまい、今週からアボダームという

アボカドが入ったフードに切り替えて様子を見ています。

 

効果があれば、1ヶ月くらいで涙やけが薄くなるかも・・・

 

食欲旺盛なゆずなので、本人は食べられれば何でも良いらしい

 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ばいちゃ! | トップ | ティアラと仕事? »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホイップ母さん)
2012-12-12 17:56:26
ホイップの名前が出てきたのでビックリしました(笑)
先日ペットホテルにお泊まりした後に急に涙やけがひどくなったのです。でも1週間ほど過ぎて少し薄くなってきたような。フードのせいなのか何なのか・・・ホイップは食欲旺盛なんですが、だんだんドッグフードを嫌うようになってしまったので、今は手作り食を半分混ぜています。
ホイップの食の好みを見つけるのが楽しい今日この頃ですが、体重が3kgを超えたので、食べさせ過ぎに注意しなくちゃいけません・・・
ホイップ母さんへ (Candy)
2012-12-13 10:36:40
涙やけは、本当に悩まされますよね。
ゆずはフードを変えて様子を見ていますが、おやつとか食べてるので変わらないかも・・・
ホイップちゃんも、1歳になりますね!
体重が気になる立派なレディーになってくれて嬉しいです。
よく食べ、よく運動しし、健康に冬を乗り切ってくださいね!
レディーというより (ホイップ母さん)
2012-12-14 10:01:30
おてんば娘に育ってしまったホイップさん。食いしん坊でお散歩も大好き。寒さなんかどこ吹く風の健康優良児です。いい子を授けてくださって、本当にありがとうございます。
Candyさんのブログでホイップを見守っていた方々が、今、ホイップのブログを見てくださって、時々コメントなどもいただけて、今もホイップを気にしてくださる方がたくさんいらっしゃって喜ばしい限りです。大切に育てなきゃいけませんね。
明日は1歳の誕生日。Candyさんのブログに載っていたホイップの子供の頃の写真を明日のブログの記事に使わせていただいてもいいですか?
誕生日と言ってもお祝いごとなどは特別やらないんですけど(苦笑)
ホイップ母さんへ (Candy)
2012-12-14 11:47:34
明日で1歳になるパンナは、子育て中は良いお母さんをしていましたが、子犬が巣立った後は赤ちゃん返りして、また、子供みたいにおもちゃ遊びをしています。
トイレも赤ちゃんに戻って・・・これは困りものです(-.-)
ブログの写真はご自由にお使い下さいね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事