無知からはじめるガーデニング(^_^;

やったことない、知識全くない。
突然思い立ってはじめたガーデニング(もどき)の記録です(^。^)

花壇づくり

2008-05-16 11:11:20 | ガーデニング
土は結構前からほぼできていて、すっかり忘れていた花壇の柵を付ければ完成!
昨日届いたんだけど、時間が遅くてできませんでした。

で、お手軽に…ということで…本当はレンガ積みにしたかったんだけど、予算の都合もあって、こんなのを使ってみました。

花壇土留めレンガ調 45型(ブラウン)

1枚45cm幅なので、計8枚。ただはめ込んでいくだけなので設置も簡単でした。
完成の様子はコレ↓
とりあえず完成したことにしておいた花壇
とりあえず完成したことにしておいた花壇 posted by (C)いぬや
実際には、このあと赤玉土中粒と小粒を1袋ずつ、プランターの土を24リットル入れてます。あとはお客さん(苗)ができるのを待つばかり…

で、この場所、午前中は日当たりが悪くて、西日がガンガン当たるところ。我が家でも一番日照条件のいいところなんですが…陽の強さに耐えてくれるだろうか…葦簀でもした方がいいんだろうか…ちょっと悩んでます。

で、ひまわりさん達は…
ひまわりさんたちはこんな感じです
ひまわりさんたちはこんな感じです posted by (C)いぬや
こんなご様子でした。今まで雨だったんで完全放置していたんですが、今日の夕方あたりにでもたっぷり水をあげればいいかな…かすみ草もなんとかなっておくれ~と神頼みです(^_^;
これが本来のかすみ草なんだろうな(笑)室内では無理なのだ(笑)
これが本来のかすみ草なんだろうな(笑)室内では無理なのだ(笑) posted by (C)いぬや

しかしまぁ、思いつきだけでよくここまでやるもんだなぁ。我ながら関心します(笑)

物置、ガーデンファニチャー

にほんブログ村 花ブログへ