Dog's Life

負け犬的日常

MWみてきまんた!

2009年07月14日 | 買い物


なんかただの映画ブログ?

玉木くんめあてで見に行きましたが
まじで玉木君目当て以外のなにものでもない映画だった。

衝撃的なシーンが多い割りにはメッセージ性が伝わってこない
これは玉木とか山田がわるいんじゃなくて
脚本が普通に悪いんだろうなあ。

ピカレスクものってある意味
悪役にうっかり同意しちゃうことがあるのがおもしろみだとおもうのですが
そんなことがまるでなく
玉木君がどのような思想であのようなことをやっているのか
まるで解らなかったし

原作を読んでないと山田がなぜ玉木の肩をそんなにもつのか
わからないとおもった。

あーもちろん私は原作予習済みです!


そういや(どういや)相馬がS級ライセンス取得だそうで
おめでとーございます

でも私はJの監督やるよりももうちょい
タレントちっくなことをやってほしいなー
とおもったり。

ドイツW杯時の朝ズバは天国でしたよねみなさま。

マヒ

2005年09月27日 | 買い物
先日はヘレナルビンスタインのポアジーニアスの化粧水を買った。
5千円だった。
安いナーと思った。
そう思ってる自分にちょっとびっくり。

ちょっと前までは化粧品に千円札1枚出すのもすっごい勇気だしてたのに。
だからお試しサイズの5百円の化粧水をチビチビ使ってたのに。(だから肌がカサカサだったのかもしれぬが)
少しでもコスメマニアに足踏み入れると値段感覚がもーマヒしちゃうんだなー。

コスメにかぎらずなんのマニアでもそうだな。遠征マニアになると交通費マヒるし。

阪急全館一斉改装セール

2005年06月26日 | 買い物
大阪でも随一の大手百貨店、阪急がこのたび改装に本格的に取り組むというので
今、全館バーゲンをやっています。わしは争いをこのまない性格なので(笑)、近づかないでいたのですが
たまたまクラランスのリフトマンスール(ぬるだけで脂肪が減っていくといううさんくさいジェル。でも欲しい)のキットを買おうと思って入ってしまった。
結局キットは売り切れだったのだが(昨日発売だったのに!)ついでに季節モノ売り場によってしまい帽子を買ってしまいました。
かわいいキャスケットが2100円。安いんだが、やっぱ帽子いっこのためにあんなに並びたくない…。

会社休んでいこうかしら…←行く気になったのかよ!

しかしリフトマンスールのキットがなくなったのは痛い。
このままではエスティローダーのスリミングジェルが無くなってしまうじゃないか。こっちをリピートしようかしらん。

駄目な接客

2005年04月17日 | 買い物
偽ソが春の服が欲しいというので一緒についてった。
阪急の某ブランドの販売員ねーちゃんの接客が最悪であった。
もう憎むっていうか呪うってかんじでイヤだった。
彼女の接客を見て、今までの販売員さんは如何にこなれていたかわかったぐらいであった。

まずおしつけるおしつける。
偽ソがあるカットソーに興味をもったとみるや、それに合うジーンズやインナーを持ってきて
いろいろとコーディネイト大会。
これぐらいならありがちなのだが、お客に考えるスキを与えないのよ。
「どうですか」と言っておきながら返事するヒマをまたずに怒濤のごとく提案を重ね押しの一手。
とにかくセリフが矢継ぎ早でツライ。
いうなりゃ「人事をつくして天命を待たず更に人事」。
しかも口臭いし。シャベリすぎだよ。
そしてナニが一番いやかという、つれである犬ちゃんをまるで見えていないかのように扱うのだ。
今までのメンズの販売員さんは「彼女さんはどういうのお好みですか?」とか
「どうですか、こんな組み合わせ?」とか話を振ってくれるのだ。
しかしこやつは偽ソとふたりっきりの世界をつくりたがる。
犬ちゃんがカットソーいじってても無視。(たいていは「彼女さんはこれが気になるみたいですね?」などと振ってくれる)
なにか言っても反応薄。
まあ財布を握ってるのは偽ソなのだが、もしこれがわしからのプレゼント探しとかだったらどうするんでしょうかね。

あまりにも腹が立ったので犬ちゃんはその場をはなれ別の品物をみていた。
しかし偽ソがあのカットソーを気に入ってた様なのであの姉ちゃんから買ったりしたらいやだなー
と思っていたら偽ソ、手ぶらで帰ってきた。
「品物はすきなんだけど、あの売り子さんからは買いたくないと思って。このブランド他の百貨店にもあるし」
とのこと。グッジョブ。
まあ、姉ちゃんの名札、「研修中」の文字が光っていたけどな。でも常識で考えれば解る範囲よ。
あの接客のまずさ。
その後メンビギで模範的な接客を見せられ、お買いあげしていました。