めへへ 書感

本好きなヤギ似のワタシが 勝手な感想を綴った備忘録 (時々、他)♪

謎解きはディナーのあとで (東川 篤哉)

2011-02-19 22:12:43 | 本(うーん…) た・な・は行の作者

今、人気があるらしいですね、こちら。
結構、予約待ち人数、多くてやっとまわってきました。

“令嬢刑事と毒舌執事が難事件に挑戦。ユーモアたっぷりの本格ミステリ。”
ってコトでござんすよ。

・ ・ ・
ふーん…
そーなんだ~~
ユーモアたっぷりの本格ミステリ ねぇ…。

1話で1件の事件の謎解きをして解決に至る 短編集なのですが、
飽~き~た~~(脱)
秋田~ぁ~
秋田~~ぁ~~(←電車のアナウンス調に)
本題から反れた~~(汗)

このテの、青少年向けの軽いミステリーだったら、ワタシはむしろ、
八雲シリーズ」:昨年、我が家は夫婦してハマりましたとも!
とか、
三毛猫ホームズシリーズ」:一時期、ハマりました。懐かし~~。
の方が、断然 おもしろひ♪ と思います…。

それにしても、この2つのシリーズ、↑すごいHPが出来ているんですね(驚)。
このことからも、人気のすごさが窺えます。

ほんと、
面白い本てのは、子どもも大人も関係ないっス!

あーーー(汗)…
50代と40代の夫婦が、揃いも揃って 八雲にハマるとは・・・ねぇ(笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お台場アイランドベイビー(... | トップ | 【つぶやき】 溺死寸前 ??! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本(うーん…) た・な・は行の作者」カテゴリの最新記事