箱庭ドーナッツ 2

地域ブログ かめぞうから移行したブログです。
猟奇的な映画とか小説のことをかいたりしてます

映画『スプリット』 みてきました 

2017-05-16 23:13:00 | 映画
映画『スプリット』本予告


今日は仕事をこつこつこなして、映画をみてきました。

シックスセンスが有名な、シャマラン監督のスプリットです。

三人の女子高生が誘拐されて監禁される話です。

相手は盲目のおじいさん・・ではなくて今度は23重人格の人です。

マカヴォイさんが、すごい演技をしてます。

はたして奴らは何をたくらんでいるのか。

たくさんの人格の中に味方になるものがいるのか。

謎の24番目の人格は存在するのか・・

( ;∀;)

ネタバレ気味で書きます。

これからみる人はみないほうがいいかも

・・・

( ゚Д゚)

・・・

衝撃のラストでした。

ツイッターで町山さんが、シャマラン監督の初期のある映画をみていないと、まったく意味が分からないと書いて、ネタバレだと批判されたりすることがあったらしいです

予告にもでていたどれかです

僕はそれくらいはしょうがないと思います。

本当にその映画をみてないと意味がわからないオチです

オチがあったことにも気が付かないかも。

その映画を見てた人には本当にびっくりなんだけど、たしかにその映画をみてないとわからない、と書くこと自体が、ネタバレにもなってます。

むつかしい( ;∀;)

衝撃をうけます。

この映画がそもそもなんだったのかということを隠してます

わからないと、ただの怖いホラー映画というだけで終わっちゃいます。

ホラー映画としても十分面白いけど、最後にびっくりします。

そして続きがあるらしい。

この映画はあれだったのだ!

( ;∀;)
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Squarepusher × Z-MACHINES | トップ | サンマルクカフェで読書 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL