箱庭ドーナッツ 2

地域ブログ かめぞうから移行したブログです。
すごくふつうな映画とか小説のことをかいたりしてます

睡眠がうまくいかなくて困っている

2017-06-30 20:54:05 | 日記
昨日は、ひどいめにあった。

水曜日の夜に、もらった薬をのんで寝ようとしたのだが、ぜんぜん眠れない。

がらっと変えたわけでもなくて、むしろ少し強めのものにしてもらったのだ。

しかし、おそろしいほど眠くならない。

( ;∀;)

しかたがないから、薬を一個、また別のを一個、と増やして飲んでいった。

そしたら眠れたのだが、朝おきたらものすごく眠たい。

これは働けないというか車を運転できない。

薬を飲みすぎた副作用なのか、ただ単に眠れなかったからなのかわからない。

午前中だけ休ませてもらって、午後から行くという手もあるが、この眠さはおかしい。

午後から頭がすっきりするとは思えない。

電話をして、調子がよくなったら午後からいくことにした。

しかしねても駄目だった。

やっぱりだめです、と電話した。

たぶんろれつがまわってなくて、おかしかったと思う。

自分でもむにゃむにゃ言ってて、どうしようもなかった。

夕方まで寝ていて、ようやく頭がすっきりしてきた。

( ;∀;)

もう、ぜんぜん睡眠がコントロールできなくて困る。

新しく変えた薬大丈夫なのかと不安になった。

変な夢もみていたけど、あんまり覚えてない。

今日は普通に眠れたけど、やっぱり夜に何度か起きてしまった。

でも体調はよかった。

途中でおきてしまうから、薬の効果はなかったみたいだけど、もうしょうがないかな。

( ;∀;)

今日はちゃんと暗黒のウォリアーとして働いてきた。

雨だったので、じめじめと働いた。

本好きなおじさんとも少し話をした。

かなり小説好きな人らしい。

小説が好きな人と会うというのは不思議とない。

でもこの人もけっこう前からいる人で、今回はじめて本好きとわかったのだ。

これまでも、ぼくが知らないだけで身の回りに本好きがいたのかもしれない。

あと腐女子もいたのかもしれない。

そうはみえない真面目な女の人ほど、じつは腐女子であったりするのかも。

あのひとも、あのひとも、あのひとも・・

なんてことだ・・

教会の助けが必要だな。

(; ・`д・´)

その人は東野圭吾さんが好きで、だいたい読んでるそうだ。

すごいたくさん出てるんだけど、よく読めますね。

ぼくは初期のものを何冊か読んだだけだ。

名探偵の掟は面白かった。

恩田陸さんは二冊しか読んだことがないそうで、ぼくはユージニアが面白いですよと言っておいた。

じっくり小説の話をしてみたいが、ぼくはぼくで人間関係があるのだ。

今日もお昼ご飯の時には女の人たちと沖縄料理のこととか話した。

帰ってから三線の練習をしてアナベルという呪いの人形のホラーDVDをみた。

あと小説を読み終えた。

ゴシックの短編集の四冊目で、これでついにソヴュール編を全部読み終わった。

(∩´∀`)∩
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 心の空 | トップ | 今日は曇り空 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL