箱庭ドーナッツ 2

地域ブログ かめぞうから移行したブログです。
すごくふつうな映画とか小説のことをかいたりしてます

My Bloody Valentine - Only Shallow

2017-02-13 21:23:02 | 音楽
My Bloody Valentine - Only Shallow


血のバレンタイン

カルト的なホラー映画らしい。

あとからリメイクされた映画も作られた。

同じ、マイ・ブラッディ・バレンタインという名前のバンドもいる。

それはシューゲイザーというジャンルだった。

それは奇妙なもので、異常にでかいギターのノイズでうめつくして、声があんまりきこえない。

グランジに似ているけど、こっちは叫ぶより女性ボーカルできれいなメロディーが多い。

自分の靴をみて演奏してるからシューゲイザーといわれるようになったそうだ。

89年から91年くらいまで、いろんなバンドが出てきたが、あっという間に終わった。

結局、どのバンドもノイズを捨てて普通のバンドになった。

シューゲイザーは、消えてなくなったと思っていた。

不思議なことに、ずーっと時間がたっても忘れられず、今になってじわじわシューゲイザーバンドが増えてきたようだ。

ドリームポップとも呼ばれるらしい。

ノイズを少なくしたり、キーボードをいれたり、工夫している。

(∩´∀`)∩

暗黒のウォリアーとして今日も月曜日だけどしかたなく仕事をしてきた。

もしかしたら起きたらまた日曜日じゃないかなと期待していたが、そんなことはなかった。

勘違いしていて昨日が土曜日だったんじゃないかなと思いたかったが、どうしても月曜日にしか思えなかった。

( ;∀;)

むなしい戦いである。

しかしいいこともあった。

お菓子会社の陰謀であるバレンタインデーというものを知っているだろうか。

ほとんどの人が知らないだろうが、そういう儀式の日があるらしい。

2月14日らしい、

明日だ。

おんなたちが何を企んでいるかはわからない。

あとで消すという合図だろうか。

明日こない人たちが義理チョコのけっこういいのをくれた。

ぼくはサムライだからそんなチョコなどというものは、必要ないのだ。

普段は熊の肉しか食べない。あとはドッグフードだ。

だがくれるというのなら、しかたがない。

もらっておいた。

ぜんぜんうれしくないな。

ほんとだ。

( ;∀;)

なにをくれたのかと思ったら、目玉が入っていた。

( ;∀;)

しかもすごいリアルじゃないか。

なにこれ?

気持ち悪い。

ぼくがホラー好きだからわざわざこんなの買ってきてくれたのか。

びっくりした。

そういえば、昨日の夜にやっと小野不由美先生の残穢を読み終わった。

ほんとうに怖かった。

本を家に置いとくと、なにかそこから穢れがじわじわと部屋にもれてくる気がする。

表紙の子供がこっち向いてたりして。

本当にありそうな気がして確かめたんだけど、大丈夫だった。

( ;∀;)

怖いんだけど、想像するものとは違うと思う。

主人公は怖い目に合わない。

作者が調べたことが日記のような感じで書かれている。

あまり嘘っぽくない。

だからリアルに怖い。

( ;∀;)

作り話のはずだと思うんだけど、あまりにも本当っぽくて怖い。

次はちょっと楽しいのにしようかな・・

ぼくは怖いものが好きなのだが、ようするに信用していないからなんだろう。

ほんものはだめ。

( ;∀;)
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 怖くない義理チョコ | トップ | できれば愛を 坂本慎太郎  »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テクテク)
2017-02-13 23:14:00
こういう曲は結構好きです。

ぶるーさんの
(本物は怖い)

(要するに信用してないことだろう)って
分かる気がします。

私もそんな感じですかね。

あの目玉チョコ食べたようですね(*´ω`)
こんにちは。 (オレンジ)
2017-02-14 17:09:39
「ほんものはだめ」でうけた。(#^.^#)(笑)

テクテクさん (ぶるー)
2017-02-14 19:21:23
ありがとうございます( ;∀;)

これからも色んな曲紹介しますね。

やっぱりホラーは、これは実話である、とか言っても、またまたーと、そういうノリで楽しんでいるんですよね。

目玉チョコは置いておくとずっとみられるので、思い切って食べました。
オレンジさん (ぶるー)
2017-02-14 19:25:49
怖いといっても、キャー怖い!って無邪気に楽しんでいるだけなんですよ。
もう、本物はいかんですよ( ;∀;)

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL