箱庭ドーナッツ 2

地域ブログ かめぞうから移行したブログです。
すごくふつうな映画とか小説のことをかいたりしてます

大晦日 ドラゴンブレイドみた あと親戚の家に行った。

2016-12-31 18:59:02 | 映画
「ドラゴン・ブレイド」メイキング映像


敵を友となせ

ジャッキーが作った歴史アクション映画です。

正直、ぼくはジャッキーはそれほど興味ない。

最近のはぜんぜんみてない。

でも今回はかなり気合が入ってるみたいだし、外国の有名な役者さんたちも出ている。

ちょっとみてやろうかと思った。

あいかわらず、戦っている途中でおっぱいをつかんでしまい、ごめーんっていうギャグをしていて驚いた。

80年代か( ;∀;)

しかし後半は意外なほどヘビーな展開で、びっくりする。

ジャッキーは今でも熱く、友情や平和をシンプルに訴えかけているのだな。

やっぱりエクスペンダブルズには出てくれないかもしれない。

あれは傭兵軍団が人をめちゃくちゃ殺す話だから、ジャッキーは嫌いかもしれないな。

・・・

(; ・`д・´)

・・・

今日は部屋の掃除を少ししたり、親戚の家に行ったりした。

精神障害というのは、よくわからないのだが、遺伝するものもあるのだろうか。

ぼくの親戚はひきこもりというか、精神的に病気の人が多い。

へんな人っていう意味じゃなくて、ほんとうに精神障害とか発達障害だ。

ぼくは元ひきこもりなので、その期間は親戚のとこに行かなかった。

働くようになって、また行くようになった。

聞かれるとぺらぺら話す。

隠すこともない。恥じることもない。

むしろ話したいくらいだ。

今日いった家もひきこもりの人がいるので、おかあさんはぼくに色々と聞きたいのだろう。

どうしたらいいのか、もうわからない、という感じだ。

まあ、ひきこもりにもいろいろパターンがあるから、ぼくの経験が役に立つかどうかわからないのだ。

自分はこうしたという話をべらべら話してきた。

ついでに桜庭一樹さんとかプログレッシブロックをオススメしてきた。

何言ってるんだ?と思っただろう。

本当は暗黒のウォリアーになることをオススメするのだが、いきなりそんなことを言うと、ああ、病気が悪くなっているんだなと思われるから言えない。

(; ・`д・´)

この前、ハロワに行ったときにいつも話す相談員さんに、暗黒のウォリアーになったことを話した。

カミングアウトした。

前に来たときはそんなふうじゃなかったじゃないかと言われた。

一か月くらいまえか、それくらいからなったことを話した。

最初はロッキーだったんだけど、エイドリアンが来ないからサムライ的な存在になり、暗黒のウォリアーになったということも、きちんと説明した。

けっこう読まれてるし、わたしもなりたいというコメントが来たことも話した。

どう答えたの、と聞かれたので、修業はきびしいと書いたと言った。

そしたら、ぶるーくん、修業してないでしょと言われた。

(; ・`д・´)

・・・

そのとおりだ。

うそついたの?この人うそついてますよ、とわたしが書こうかと言われた。

やめろ!

うそはついていない。ちょっと過剰に説明しただけだ。

それにあとから考えたら、かめぞう時代が修行期間だったと気づいたのだ。

( ;∀;)

それで今は紅白歌合戦をみている。

一年無事に終わったのだ。

よかった。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 金曜日 驚愕の30日 車を... | トップ | さてつぎはなにをよもうか »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL