箱庭ドーナッツ 2

地域ブログ かめぞうから移行したブログです。
猟奇的な映画とか小説のことをかいたりしてます

バイバイ・ブラックバード

2017-03-20 19:59:03 | 日記
恐怖と絶望の月曜日

今日も暗黒のウォリアーとして働いてきた。

祝日なので人も少なかった。

ふるほんのしわけをした。

死よ、沸け!

わが分別の精神よ、とぎすまされよ。

カレーのなかの、ジャガイモとか玉ねぎとかニンジンをわけるように、しわけした。

( ;∀;)

そして仕事をしながら、ぼくは別のことを考えていた、

これからの日程のことだ。

まず水曜日の夕方に、知り合いのNPOの人たちが誘ってくれたので、タニタの元社長の講演会みたいなのに行くことになっている。

そのあと日曜日には、三線教室があって、さらに名古屋のブルーノートで、石川智晶さんのライブをみにいく。

三線教室が終わってから、家にもどり、駅まで送ってもらって、電車で名古屋の栄にいくことになる。

7時に始まるが、いい席があるかどうかわからないのが心配だ。

どれくらいお客さんが来るのか、よくわからない。

ブルーノートというのはジャズのお店だけど、ジャズに興味のないアニメファンでも熱心なファンなら当然来るだろう。

水樹奈々さんみたいな人気ではないのだが、一部に熱心なファンがいるようなタイプの人だ。

そして、最近発売された、新作を買うかどうか迷う。

石川智晶さんのCDって売ってない

( ;∀;)

会社の近くのお店に行っても、なかった。

最近、石川智晶さんは、5曲入りのミニアルバムみたいなのが多い。

今回のスワンの夢が意味するものは、もそうだ。

5曲しか入ってないから値段がけっこう高く感じる。

今まではレンタルで借りてすませてきた。

しかし、せっかくライブに行くのだから、

ファンとして作品を買わねばもうしわけない気がする。

会場で売ってるはずだからそこで買うのもいい。

だが、今回のライブで、そのアルバムの曲が演奏されるはずだから、知らないままで曲を聴くことになる。

予習しといたほうが、感動できるのではないだろうか。

そうなると、ありそうなのは東浦イオンのタワーレコード。

そこが一番大きいはずだけど、あるんだろうか。

そして、前に太田剣さんのライブのあとで、本人が出てきて、CDを買った人にサインをしてくれた( ;∀;)

石川智晶さんはそういうことしない気がするから、ないと思うのだが・・

もしサインしてくれるのならそこで買ったほうが得だ!

そういうことを考えながら、真面目に仕事をした。

そして帰ってきてくろちゃんの散歩をしてキースジャレットのバイバイブラックバードをきいた。パブリック・エネミーズという映画のなかで出てきた曲だ、主人公ジョン・デリンジャーをジョニー・デップが演じていた。いろんな歌手がうたったらしいが、マイルス・デイビスのものが有名らしい。そのへんはあんまり知らない。キース・ジャレットは、マイルスのバンドにいたから、マイルスの死後二週間後にこれを録音したらしい。ネタバレになるが、ジョン・デリンジャーが映画の最後に撃たれて死ぬ直前に言うのが、バイバイ、ブラックバード、という言葉だった。恋人と初めてあったときの思い出の曲だから、その人にだけわかるように言ったらしい。ヤフーの知恵袋で調べたのだが、総合Q&Aのところの四位に、わたしのしたことは最低です。一週間後・・と書いてあって、なんだろうと不思議に思ったが、どうせくだらないことだろうと思ってみなかった。10位は怒りが収まりません!!!先日・・だったけど、これもみなかった。みないことだけ書いてやろうと思った。なぜかというと、
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« くろちゃんの散歩 | トップ | Bye Bye, Blackbird [Public ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けい)
2017-03-20 23:44:13
サインしてくれる可能性があるなら、絶対サイン欲しいし、先に買わずにライブ会場で買う予定にして、知らないままで初めて生で曲を聞くのも別の感動があるし、で、サインしてくれない場合、当日にライブで聞いて買いたいと思ったら購入する、にします、自分なら。
と思いました。
自分の好きな事なら悩むのも楽しいですよねー(*‘∀‘)
ライブ楽しんでくださーい🎵
こんばんは (ぶるー)
2017-03-21 18:43:06
こまかいアドバイスありがとうございます。
どうしようか迷っています。
迷うのも楽しいです。
( ;∀;)
ライブはほんとうに楽しみです。
泣くかもしれないです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL