箱庭ドーナッツ 2

地域ブログ かめぞうから移行したブログです。
猟奇的な映画とか小説のことをかいたりしてます

月曜日 fox capture plan / Attack on fox 元気ないの?と言われた

2017-01-30 18:00:32 | 音楽
fox capture plan / Attack on fox


月曜日

あえていおう。

日曜日という名の幸福は必ず死ぬ定めにあり、その死の悲しみの向こうには確定された月曜日という運命があり誰一人のがれられないのだ。

すべての人間の幸福を破壊せずにはおれない、悪魔的な存在がそこにいる。

それが月曜日なのだ。

やさしい笑みをたたえた日曜日は死んだ。

ここにはもう悪魔しかいない。

月曜日・・

お前はまたぼくをあの戦場に向かわせると言うのか。

ぼくは暗黒のウォリアーとして、月曜日という悪魔が生み出した一週間のさいしょの日の仕事というおそるべき戦場にむかった。

そして生きて帰ってきた。

はげしい戦いだった。

なにがあったのかは聞かないでほしい。

この世には、知らないほうがいいこともあるのだ。

(; ・`д・´)

だがどうしても知りたいのなら、書いてもいい。

後悔しないと言う自信があるのなら読むがいいだろう。

ぼくは、真面目な顔でふるほんをいどうさせて、あとはお昼にお弁当を食べて、またふるほんをいどうさせて、残業もせずに帰ったのだ。

その意味がわかるだろうか。

つまり、歴史というものの裏には真の歴史があるのと同じように、ただ普通に働いただけにみえて、そこには深い裏の意味が・・

まて?

いま、なにか音がしなかったか?

まさか、いや、気のせいか・・

(; ・`д・´)

話をもとに戻そう。

お昼休みに、映画好きな人に、安城コロナでこの世界の片隅にをやってるよ、という話をきいたのだ。

それはかなり評判のいいアニメで、ぼくはみたいと思っていたが、東浦イオンではやっていなかったから、DVDでみるかと思っていたのだった。

安城コロナはイオンより遠いからいかないんだけど、今回は行ってみるか。

そういうことを考えていたら、みんなにぶるーくん、どうしたの?元気ないの?

と言われた。

いや、いつもどおりですが。

( ;∀;)

普通に座っていると落ち込んでいるようにみえるらしい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【初音ミク】猫になりたい/... | トップ | タイガーナッツ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL