箱庭ドーナッツ 2

地域ブログ かめぞうから移行したブログです。
猟奇的な映画とか小説のことをかいたりしてます

Radiohead - Paranoid Android

2017-06-17 22:52:24 | 音楽
Radiohead - Paranoid Android


おきなわな土曜日

今日は仕事は午前中だけにしておいて、夕方から名古屋へ

その間にくろちゃんの散歩も早めに。

三線のこの前のお祝い会のなんというのか、よくわからないけど、そういう会に出ました。

まあ知らない人ばかりで、その人たちは別の教室の知り合いなのだから、居場所なさげなのですが、ぼくはウォリアーなので怖いものなしなのだ。

座るところもわからないから一番奥のほうに座ったら、ここぼくとは違うとこの先生の横じゃないですか。

どっかでみた人だと思ったら先生だ。

( ;∀;)

怖いものなしだな。

どうせ誰も知らないんだから、まあいいか。

適当に隣の美人と話したり、先生とも話したり、でも先生は方言がつよくてお酒のせいもあるのか、なにいってるのかよくわからない。

はあ、はあ、と答えてたけど、じつはさっぱりなんの話かわからなかった。

( ;∀;)

三線の演奏もはじまった。うまい人ばかりだ。

コンクールの賞の話とかされると、ぼくは新人賞もとってないし、そもそも沖縄に行ったこともないから、引かれる。

こいつ、なんなんだ?

なんでここにいるんだ?

内気な人のいちばんなりたくない状態になった。

だが、ぼくはそれこそを望んでいる。

なにも感じん。

話すと隣の人は長野から来たそうだ。

ずいぶん遠い。

長野って寒いんですかときいたら、今でもこたつをだしているという。

名古屋と同じくらいですよと言ったが、いや、いくらなんでもまだこたつを出してる人っていないんじゃないか?

前の人は岐阜から来たという。

最近インドネシアから帰国したという人もいた。

目の前のスキンヘッドの人は教員試験にうかった人で、月に一回大阪に練習かなんかに行くという。

頭が追い付かない。

なにが普通なのかわからなくなった。

インドネシアがどういう感じなのか話をしてみたかったが、そっちはそっちで盛り上がって話してるし、場所も狭いし結局きけなかった。

長野の人に、スガキヤを知っているか聞いてみた。

そもそもこの人ってなんで長野の人なのにここにいるのか不思議だが。

引っ越したのかと思ったけど違うようだ

スガキヤってなんですか?と言われた。

スガキヤを知らない?

おお・・

他の県の人は名前すら知らないのか!

やっぱりスガキヤって愛知県だけの店なのだな。

岐阜の人にも聞けばよかった。

沖縄らしく大騒ぎで踊ったりして、終わった。

ぼくも踊っていた。

死霊の盆踊りだ。

そして何事もなかったように電車にのって帰った。

今回は暗黒のウォリアーとして、なかなかレベルの高い戦いをしたと思う。

職人というか傭兵というか、そのような戦いぶりであった。

車で送ってもらって家に帰った。

魔犬が寝ていた。
『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴーヤ | トップ | 「愛する者よ、死に候え」(MV) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL