酒とバ◯ンといぬおとわたし。

日々の出来事、好きな音。時々センチになるけれど。

THE LONG TIME NO SEE。

2010-12-08 17:49:42 | アナログフィッシュ。
行ってきました、新代田FEVER。

まだバインのアルバムを予約していなかったので、渋谷タワレコで予約をし、
その足で新代田をめざそう!という壮大な計画をお友だちと実行。

そもそも迷うこと前提の散歩とはいえ、渋谷で迷うとは何という無計画さ。
山手通りまで出ればこっちのもんだぜ…などと謎の自信を持っていたのだが、
山手通りを過ぎたところで何も状況は変わらず
高級住宅街を行ったり戻ったりアヤシい感じを繰り返しつつ、何とか下北沢に。

新代田まであと一駅だが、開場には早かったのでこちらで腹ごしらえ。
その後、井の頭線に乗るのに小田急線のホームで立ち尽くしたりしつつの到着…。

さて、いざ本編。
先攻はアナログフィッシュ。

<セットリスト>
1. phase
2. 平行
3. チアノーゼ
4. ナイトライダー3
5. LOW
6. ファクソンジャイブ
7. ハッピーエンド
8. fine
9. アンセム
10.Sayonara 90's
11.サバンナ

・ライブが始まる前恒例の3人向き合って話す時、州さんが「クッキー」
 「クッキー食べる」みたいなこと言ってるように聞こえたんだが何だったんだ。
・下岡さん、歌わない時に舌を唇に挟む感じ(わかるかなぁ)が多かった。
・下岡曲が4曲続いたので「あれ?」と思ったのは、健太郎さんの喉の調子が
 イマイチっぽかったせいなのか?
(『LOW』でガラッとしたところが、ちょいちょいあったので)
・『phase』『チアノーゼ』いい!早く音源化してほしいな。しかし『phase』は
 どこまでギターを弾かなくてもいいか挑戦してるのか?と思うくらい弾いてない(笑)
・『ハッピーエンド』も久しぶりだった気が。
・念願の『ファクソンジャイブ』バンドver. 「演ったよ」なんて娘には言えない。

続いてはセカイイチ。

<セットリスト>
1. RAIN/THAT/SOMETHING
2. カプセル
3. Jaipur Town
4. Step on
5. 微熱少年
6. kids are all right(新曲)
7. グレースケリー
8. 井の中の世界
9. New Pop Song Order
10.ハローグッバイ
EN: あかり

・知ってる曲が多くてよかった。欲を言えば『才能と解放』聴きたかった。
・慧くんの妹さんである岩崎愛ちゃんがステージを楽しげに眺めてたのが印象的。
・慧くんが上京したて&そんなに仲がいいわけでもなかった頃、健太郎さんに
 ラーメン二郎へ連れて行ってもらった話が面白かった。ものまねがビミョーに似てた(笑)

終演後、物販に下岡さんがいらしたので、娘へのお土産に缶バッジを購入し、
握手してもらう。体温低っ…。
いやぁ、でもあの笑顔を見たら下岡派の気持ちがわかったよ。←何様?
その後はエントランス的なところで健太郎さんとも少しお話。
あれはどのくらいの酔い加減なのだろう?頬が少し赤かった。
しかしあの目で見られると、なぜか後ずさりしたくなる(笑)
髪を切ったのを、ちょっと失敗したと言ってたけど、そんなことないと思う…。
(なら、何故字を小さくした?笑)

そんなこんなで、充実のツーマン。幸せな夜だった。
絡んでくれた皆さま、留守番してくれた家族。
本当に楽しい1日だったよ。ありがとう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそー! (ゆき)
2010-12-08 23:15:39
おじやのカフェなんてあるの!?いいなー!
・・て、食いつくとこ違うね(笑)

いやー新曲また増えちゃいました?
今回で増えたわけでもないのかな。
下岡曲4曲って、1~4でオッケイ?
下岡さんの舌を唇ではさむ感じわかりますわかります(2回言っとく。笑)
で、物販にいらしたとは・・。くぅー!!
健太郎さんのヘアスタイルが気になるところです。

セカイイチが私、未聴なんです(たぶん。)
聴いてみようかな♪
返信する
ゆきさん (ぽるこ)
2010-12-09 20:25:25
お客さんにはおやじもいるおじやのカフェだったけど、
美味しかったよ!
うん、間違ってない。おじやには食いつくべき(笑)

新曲ね、増えたわけではないのかも?九段でも演ってた気が。
そそ。下岡曲は1~4で。
今コメント書きながら思ったんだけど、下岡曲って、やっぱり
『超・下岡さんの世界』な気がする。スゴクイイ!
早く音源化されて聴けるといいね
ヘアスタイルは……酔った勢いで前髪がなくなった時以上に
おかしくなることはないかと(笑)

セカイイチ、聴いてみてみて!
(あ。とりあえずYouTubeで聴いてみるつーのもありかも)
返信する

コメントを投稿