酒とバ◯ンといぬおとわたし。

日々の出来事、好きな音。時々センチになるけれど。

ご招待2days(2)。

2012-12-19 22:12:50 | 観劇
18日のこと。
行ってきました、青山円形劇場。
午後の公演へ夫と。

こどもの城には娘が小さい頃に何度か行ったことがあるが、劇場は初めて。
その名の通り客席が円形で、収容人数は300人弱くらい?か。
入ってまずその雰囲気と、どこからでも見やすそうな会場に驚く。

これ、本当に15年3月末に閉館してしまうのかな?
老朽化だけが原因なら、修繕して続けることは出来ないのかなぁ…。
そんなことを思わせる素敵な会場だった。

で、当の舞台はといえばこちら。
書いてある通り、洒落てる。小粋。素敵。ぴゃぁぁ!
個人的に言うと、ウィットに富んだ会話というやつを初めて見た気がした。
なんだこれ、オトナだな!というね。どきどきしたよ(笑)

内容は、まだ残りの公演も関西での公演もあるようだから書かない方が
いいのだろうが、この日にゲスト最終日だった春風亭昇太さんに関しては
いいのかな?

普段笑点くらいでしか見る機会がない昇太さん。
その方がなぜか歌ったり、トロンボーンを吹いたり。

それが、すごく上手いのか?と思ったら、そうでもなかったり(笑)

演劇って本当に見る回数は少ないんだけど、見る度に感動する。
このお芝居を完成させるためにどれだけの人が、どのくらいの期間頑張って
きたんだろう…と。

本当にありがとうございました。

アラカルト2『最初の1年がつらいのよね』
涙腺が崩壊した瞬間。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿