酒とバ◯ンといぬおとわたし。

日々の出来事、好きな音。時々センチになるけれど。

ブーム。

2009-03-05 23:16:19 | アナログフィッシュ。
一度気に入ると、しばらく聴き続ける癖がある。

最近は、私の中の鉄壁バンド・GRAPEVINEを差し置き、アナログフィッシュ三昧だ。

かつてもそんなブームは多々あった。
NICOブーム、トライセラブーム、ACIDMANブーム、ストレイテナーブーム、
RHYMESTERブーム、マボロシブームetc…。

全く聴かなくなるわけではないが、次第に新譜を追うバンドと追わないバンドに
分かれるという、ユルい淘汰がなされる。

はてさてアナログフィッシュはどうなることか。
とりあえず、今月末の佐々木健太郎弾き語りはとても楽しみ。
(昨年の下北沢251の時は曲を知らない状態だったので)

今お気に入りのフレーズ。
言葉の選び方が、なんか好き。

『 恐らく末永く君に触れる この手大切にしましょう
  恐らく君が愛す この顔で鮮やかに笑おう 』
  僕ったら/アナログフィッシュ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レイ)
2009-03-06 01:03:22
その時その時でハマることはあってもも、
ずっと長く追い続けられる音楽は意外と少ないですよね。
だからバインみたいな存在はつくづくありがたく、そしてとても愛おしく感じます。

今はアナログさんブームなのですね♪
果たして彼らは、ぽるこさんにずっと聴き続けてもらえるアーティストの仲間入りができるのか!?
楽しみですねぇ
「僕ったら」ですか・・・いい詞ですね。
この言葉がどんなメロディに乗っているのか聴きたくなります。

弾き語りライブ、堪能してください
返信する
レイさん (ぽるこ)
2009-03-06 23:12:54
レイさんもそうなんですね?
いやぁ、ちょっと安心しましたー。

バインは揺るぎなく王者として君臨しているのですが、
その他に関して、自分の飽きっぽさに呆れていたので

そうなんです。今、アナログブームなんですよ。
とりあえず、しばらくはアナログ…というか、
伸びやか健太郎ボーカルには魅了されると思います♪
弾き語りも楽しもうと思っています
返信する

コメントを投稿