千バッパの独り言

あと何年!下り坂を転げ落ちないように、少しでも周りに目を向けていこうと思っています。

新年のご挨拶

2017-01-03 22:49:02 | 日記
あけましておめでとうございます。

元旦
雑煮を神棚に上げて、日の丸を玄関に飾り、私たちも雑煮をいただく。

おっとっとから、今年の雑煮と煮物はとっても美味しくできたと褒められてしまった。
いつもと違ったと言えば、モモちゃんのめんつゆを使ったからかな~。
瓶が小さい割りに値段もいい。でも、とっても味がいいから、最近はこのめんつゆにほれ込んでいる。

風邪でのどが痛い。はれている。もちをのどに詰まらせないように気を付けて食べた。


まずは、村の氏神様に初詣をする。

午後は三石山観音寺に初詣に行く。
山道も正月三が日は一方通行だから運転しやすい。


今年の教えは


この教え、簡単そうで難しい。

時によっては強く出なければならないときもある。
時によっては優しく出なければならないときもある。


だって、だって、今回、車を買い替えた。何も言わなかったら、電池式のキーを1個しか持ってきてくれなかった。スペアキーはドアを開けるだけのもの。ドアだけ開けてどうするんだ!


知り合いは皆さんちゃんと2個もらったという。


今年の抱負はでっかい福を集めるのではなくて

毎日・毎日、小さな幸せを日記に書いて行ってみよう。
積もり積もれば大きな幸せとなることでしょう。


正月が明けたら強く要求しよう。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サークルに持って行きます | トップ | 今日のケーキ・・・苺のタル... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む