「動物の幸せを結ぶ会」---里親通信&活動報告---

里親探しボランティアサイト「動物の幸せを結ぶ会」の活動報告を掲載するコンテンツです。

老齢のココちゃんの里親様より近況報告いただきました

2017年06月16日 | しあわせ通信
加藤緑さま
 
こんにちは、その後、メニエールのほうはいかがですか?少しでも調子が戻られているといいのですが…。
 
さて本日、ココは元気で誕生日を迎えることができました。
一緒に暮らして16年です。16年もたったなんて、信じられないです…。
 
今年に入って、少しずつうしろ足が弱くなりましたが、支えてやれば、まだ十分に歩く気力、体力があります。
朝晩はまだまだ涼しいので、ココの調子を見ながら、できるだけ歩かせるようにしています。
(自力でベッドから立ち上がれませんが、トイレに行きたいとき、水を飲みたいとき、ちゃーんと「わんわん」と吠えて教えてくれます。
本当におりこうさんです。)
 
4月には、大型犬用のカートを買いました!
 
ココの体重は13キロで、私でもなんとか抱っこはできますが、抱っこだと遠くに行けませんでした。
それで、思い切って。おかげで、どこへでも行けるようになりました。みんなに「カッコいいカートだね!」って、ほめられます (*^_^*)
 
カートに乗りながら、景色や風のにおいをかいで、楽しんでいるようにみえます。
また、長い時間、外にいられるようになったので、ココが慣れ親しんだお友達にも会うチャンスが多くなり、しばしの井戸端会議…(人間も犬も)。昔と変わらない散歩の風景です。
 
このあとは暑い夏が待っています。高齢ですし、いつ何が起こるかわかりませんが
ココが大吉のぶんまで、こんなにもがんばってくれていますから、私もいまこのときを、きちんと楽しもうと思っています。
 
 
 会より
 ココちゃんが里親様に迎えられた、おおよそ野年齢1才~2才くらいです、それから16年がたち高齢になりました。
 
 
 
 
 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 子猫の言ちゃん、咲ちゃんの... | トップ | 第3回・加須市犬猫の里親会を... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

  • RSS1.0 RSS2.0