「動物の幸せを結ぶ会」---里親通信&活動報告---

里親探しボランティアサイト「動物の幸せを結ぶ会」の活動報告を掲載するコンテンツです。

結ちゃん往診していただきました

2017年01月25日 | 介護の犬・猫

車椅子にもだんだん乗れなくなってきた結ちゃん床ずれが痛々しくひどくなってきました。(1月3日、20日往診していただきました)

上半身は動きますが、下半身が全く動かなく少し前まで車椅子で元気に楽しそうにしていました。

今では車椅子も辛そうになってきていますが、それでも乗りたがるんですね、車椅子というと上半身が起き上がり、前の手をばたばたと動かします。

 獣医さんに床ずれのまわりの体毛をバリカンでカットして貰い、消毒して薬を付けていただいて、体全体の状態を触りながら見ていただいてます。

傷口から膿が少し出ていたので抗生物質を飲ませました。かなり痩せてしまいましたが、それでも2食しっかり完食します。 

  

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もも太郎くん検査結果陰性でした | トップ | ノラネコさん避妊手術と保護... »
最近の画像もっと見る

介護の犬・猫」カテゴリの最新記事

  • RSS1.0 RSS2.0