「動物の幸せを結ぶ会」---里親通信&活動報告---

里親探しボランティアサイト「動物の幸せを結ぶ会」の活動報告を掲載するコンテンツです。

動物指導センターより保護の2組の詳細

2009年11月04日 | 犬を保護しました

10月22日・保健所に親子で捕獲されました。
27日動物の幸せを結ぶ会で保護しました。





まだ目の開いてない乳飲み子は母犬と一緒にガス室で殺処分されてしまいます。
我が家もまんぱい状態それでもこのまま死なせるわけにはいかない見てしまったから・・
期限が来るまでは引き取りが出来ないことになっています。
その上、土曜日曜は職員の方がお休みで餌をもらえないなんてひどい話です。
7匹の乳飲み子にお乳を飲んでいるのに脱水し衰弱してしまう。
お乳も出なくなるだろうしこそんな可愛そうなことを考えただけでも
可哀そうでなんともやりきれない思いでいっぱいになってしまう。
土曜、日曜職員の方に来ていただくようお話をしましたところ許可していただくことが出来ました。
2日間とも部長さんと交代でいらしてくださいました。
私はお肉をいっぱい野菜と煮て食べさせてやることが出来てホッとしました。
こんなことは今までにないことだそうです。
保健所の部長さんと職員の皆さまに心より感謝申し上げます。
ありがとうございます。



職員の方にお話をしてせめて乳飲み子だけでも暖かい敷物を許可していただきました。



27日が期限の切れる日、母犬に「もう少し待っててね必ず助けてあげるから」と約束しました。保健所の職員の皆様が気持よくご協力して下さいましたことに心より感謝いたします。ありがとうございました。



乳飲み子が敷物から落ちて水にぬれていましたさあ大変、早速ケージと毛布を持って親子で入る許可をいただくことができま<WBR>した。これなら安心もう少しの辛抱だね、今すぐにでも家に連れて帰れたらいいのに拘留期間があるからごめんね。迎えに来るから生きていてねお願いね。

こちらは別のチーム。

この子犬たちにもお肉ご飯と缶詰めをたくさん食べさせてやりました。
支援者の方から頂きました栄養価の高い管詰めをおいてきました。
この子たち子犬2頭も会で保護いたしました。






ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 埼玉県動物指導センターで2... | トップ | 動物指導センターより2頭保... »
最近の画像もっと見る

犬を保護しました」カテゴリの最新記事