「動物の幸せを結ぶ会」---里親通信&活動報告---

里親探しボランティアサイト「動物の幸せを結ぶ会」の活動報告を掲載するコンテンツです。

老齢犬の結ちゃんの介護

2016年07月10日 | 介護の犬・猫

老齢犬16才半位、全盲なんです。足腰が弱く立ち上がれなくなり2~3日で(腰と脚の方まで)

あっという間に床ずれが出来てしまいました。全く動けなくなり獣医さんへ通院中です。

前足が未だ幾らか動くうちに車椅子で歩かせてあげられたら床ずれも良くなるように思えますが・・・。

ボランティアさんに車椅子のことお話致しましたところ、「全く経験の無いことですがやってみますと言って下さいました。」1日も早く車椅子が完成することを願ってます。

動物指導センターから引き取りました時15才位と言われて、それから1年と7ヶ月です。

引き取りの時から人間不信のため噛みつくので触る事が出来ませんでした。

シャンプーやブラッシングもしてあげられなく困ってます。

前足が動くうちに、歩かせてあげれば床ずれも幾らか良くなるようにも思えます。

 

獣医さんで治療をするため通院してます。噛みつくので車に乗せるまでがお互いに大変です。

もっと心地良くなるために、介護をしてあげたいのですが触れないので可愛そうですね。

 

 

 

 

 

  

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仔猫のくるりんちゃんがトラ... | トップ | 仔猫のレアちゃんトライアル... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

  • RSS1.0 RSS2.0