「動物の幸せを結ぶ会」---里親通信&活動報告---

里親探しボランティアサイト「動物の幸せを結ぶ会」の活動報告を掲載するコンテンツです。

犬のしつけ方を開催しました。2016年度11月20日

2016年12月05日 | 活動のご報告

今年も犬のしつけ方、を開催することが出来ました。

ドッグトレーナー・中道智大先生にご指導いただきました。

「人と犬」とのコミュニケーションの作り方、素晴らしいお話しをしていただき感動しました。

たくさんの犬連れの方たちがいらして下さいまして、あっという間の4時間でした。1組が20分くらいのしつけ方になります。

4時間で12人の飼い主さんと12頭の犬たちが、しつけ方のご指導をいただきました。

※この度も久喜市のご協力をいただきまして開催することが出来ました事深く御礼申し上げます。

         

  

  

  

  

  

  

しつけをすることで、犬と飼い主さんとの深い絆が出来るなんて素晴らしいですね。

飼い主さんには、先生からのお話しを聞いていただいて、犬の気持ちを学んでいただきまーす。

声をそろえてなるほどねー、人間のしつけと同じようですね-と、ほとんどの方がそう言います。犬もいろいろなことを教わりたいのでは・・・。

最初は、自由にしたいよー、やりたいようにさせてよーと、嫌がったりしますが、飼い主さんの指示で何か1つ覚えるたびに、

大好きな飼い主さんと通じ合える喜びを感じているように思えます。

飼い主さんと遊んだり、一緒に出かけたりすることが大好きになりますよ。まず飼い主さんから学んでくださいね。

今年も犬のしつけ方を犬と一緒にご参加くださいました飼い主さん、来年も是非ご参加下さい。有り難うございました。   加藤緑

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 里親様より、サラちゃんの訃... | トップ | 飼い主の居ない猫さん、避妊... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

  • RSS1.0 RSS2.0