「動物の幸せを結ぶ会」---里親通信&活動報告---

里親探しボランティアサイト「動物の幸せを結ぶ会」の活動報告を掲載するコンテンツです。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊の犬54-8

2011年03月22日 | 埼玉ブリーダー崩壊犬54頭

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊の犬54-8

体の弱っている犬から助けていきました。
しげるちゃんはかなり衰弱し酷く弱っていました
ワクチンも去勢手術も出来ませんでした。
点滴をして10日間入院しましたが我が家に帰ってきても食欲はあるものの
体調はあまり良くなかったです。
ホカロンで温めてやり、体をさすったりしていましたが今朝様子がおかしいため
一番で入院いたしました。

    

         保護した当時のしげるちゃん

     

     

    


本日午後6時20分頃獣医さんより連絡をいただきまして残念なことに亡くなってしまいました。
折角助かった命でしたが、本当に残念でなりません。
しげるちゃんのご冥福を心よりご祈念申し上げます。


                        2011年3月22日  動物の幸せを結ぶ会  加藤 緑

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 埼玉鴻巣ブリーダー崩壊の犬54... | トップ | 会 支援者の方より »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-03-26 02:59:45
通りすがりの者です。
たまたまブログ拝見させていただきました。
せっかくこの世に授かった命、
きっと胸いっぱい期待をもって産まれてきたんだと…。
これからもっといっぱいの愛情をもらって
安心して温かいベッドで楽しい夢をみて
朝が待ち遠しい生活を送る事ができたはず。
私には何も力になれませんが、
しげるちゃんをこの様な目に合わせる様な人間が
いなくなる事を願います。
しげるちゃんが安らかに眠れる事を心から祈ります。
合掌
しげるちゃん (生体販売×)
2011-04-03 14:12:45
しげるちゃんをもし一番最初に
ほごしていたら、もう少しは
幸せを味わえたのかも知れない
気がします。

御冥福をお祈り致します。
Unknown (みんちょる)
2011-04-13 12:26:24
悲しい現実に目を背けないで知らなければいけないんだと最近特に思うようになりました。心の底からこんなこと平気でできるブリーダーを憎みます・人間じゃないよ・・いえ人間だからできるのかな・
Unknown (ころん)
2011-04-21 12:46:16
しげるちゃん、「幸せ」って思える時がどのくらいあったのでしょうか。犬もこんなに悲しい表情をするんだと知りました。どの子もみんないい子なのに、もっと強くなって犬たちを守りたいと思いました。しげるちゃんって名前を呼んであげたい。生まれ変わったら絶対に幸せになれるよって言って、ギュっと抱きしめてあげたいです。でもそれができないことが悲しくて、しげるちゃんの写真を拝見しては涙が出てしまいます。
Unknown (シルバーまま)
2011-04-22 15:39:10
里親募集のサイト経由で拝見しました。
しげるちゃん、悲しくてつらかったことでしょう。助かって新しい楽しい生活を送れると思っていたでしょうにとても残念です。このような悪徳ブリーダーは絶対に許せません。このような実態を知り、私は数年前からペットショップに絶対に行かないようになりました。生体販売、それがこのような結果を生み出す元となります。
心からしげるちゃんのご冥福をお祈りいたします。
Unknown (ビークーチェリー&ミニョン)
2011-05-03 14:40:06
私は現在4頭の犬を飼っています。
ずっと経過を見ていました。

私にできることはありますか?
先住犬が4頭いるので引き取りはダメなんですよね??
4頭のうち1頭は、飼い主放棄になった犬を引き取り育てています。

日本も生体販売禁止になれば良いのに!!!

犬に罪はないのになんてひどいことが・・・。
1匹でも幸せになれるように私にできることがあれば教えてください。
Unknown (キキ)
2011-05-16 23:21:17
私達に、、誰にでも出来る事は動物を飼うのにはペットショップだけでは無いと言うこと、、沢山の保護動物が居る事を沢山の人に知ってもらう、、、出来る事はあると思います。皆、知らないからペットショップで買う(飼う)方が多いのではないかと、、、
生体販売無くなれば良いですよね。
でも無くならない、、
伝える事からでも発信して行きましょう。
家族を待って居る保護動物が居る日本の現状を
伝えていきましょう。
命ある限り生きる権利、、、、、奪うのは人
また、繋げるのも人、ならば繋げる人が増えていきますよう。
Unknown (nono)
2011-05-25 16:39:52
はじめまして
しげるちゃんを見て涙が止まりません。
どうやったらその毛玉ができるのでしょう。
赤くただれたお腹・・・。
幸せになれたのに・・・。
でも、もう今は虹の橋でくるしくないでしょう。
よく頑張ったね。
しげるちゃん、忘れないよ。

あわせて読む

  • RSS1.0 RSS2.0