「動物の幸せを結ぶ会」---里親通信&活動報告---

里親探しボランティアサイト「動物の幸せを結ぶ会」の活動報告を掲載するコンテンツです。

ひかりちゃんプードルカットしました

2011年09月21日 | 埼玉ブリーダー崩壊犬54頭

鴻巣ブリーダー崩壊で一番最初に助け出した子です。  
死にそうでした、ブリーダーも言ってました、この子はもう死にそうなんで・・・と
深夜でしたから獣医さんは無理でしたが、翌日開業の1時間前に行き見ていただきましたが
可哀想だけれども駄目かも知れませんと言われました。
私もそのように思うほど物凄く状態が悪かったです。

       

かすかに息をしているように思えました。
先生は出来る限りのことをやらせてもらいます、と言われて直ぐに入院して処置を行って下さいました。
院長先生初め他にも3名の獣医師がおります。看護師さんもたくさんいらっしゃいますので直ちに掛かって下さいます
ので、本当に助かります。改めまして獣医さんて本当に凄い、と心からそのように思いました。
お陰さまで先生も驚くほどに元気いっぱいになりました

       

脱水と衰弱・栄養失調と高齢の為に不妊手術が出来ませんでしたがワクチンも終り体重も増えて近いうちに手術致します。
ボランティアさん、きれいにシャンプーカットして頂きまして有難うございます。

       

      
★手術が済みましたら里親さん募集です。性質はとっても優しくて素直で人懐こくてとっても可愛いですよ。

 


この記事をはてなブックマークに追加

ちなつちゃん正式譲渡

2011年07月03日 | 埼玉ブリーダー崩壊犬54頭

ちなつちゃん里親様に迎えていただきました。

鴻巣ブリーダー崩壊犬・ちなつちゃん正式譲渡いたしました。(7月1日)


家族全員(ご両親と子供さん方)で里親会場へ駆けつけて下さいました、その日の内にご自宅迄行きまして面接いたしまし。
その後、獣医さんと美容室に連れて行って下さいましてきれいになってました。

                                                     
先住犬とも問題がないようです

 

         

 

  ・・・・・・・・・・・・・・・

 

          


この記事をはてなブックマークに追加

のぞみちゃんの一時預かり様から

2011年06月15日 | 埼玉ブリーダー崩壊犬54頭

のぞみちゃんの一時預かり様からのご報告です

 

のぞみちゃん、とても甘えんぼで私の後を
ずっとついてまわっています。

             

 ゲージでひとりぽっちになるのが寂しいらしく、
 先住犬と2階に上がったら急に吠え出したので
 慣れるまでは1階で寝てあげようと思っています。
 普段はゲージの中で寝ていましたでしょうか?

 ご飯も7歳からのシーザーがあったので
 水でうすめてあげたところ、すごい食欲でした。(*^_^*)

 いつもはどの銘柄をよく食べさせていらっしゃいましたか?
 教えていただけると助かります。
 先住犬が食べていたものをあげたら口にしなかったので…(^_^;)

 うんちは部屋の中でして、やっぱりちょっとゆるいですね。
 手元にあった消化剤を少し飲ませました。

 これから少しずつ、トイレトレーニングをがんばります!
 今日はお部屋でいろんなところにしちゃいました。(^^ゞ
 ペットシーツのトイレの場所を教えて2回程そこで、できました♪
 いっぱいいっぱいほめまくりました。
 私は常に褒めまくり作戦です。
 少しずつ、覚えてくれるとうれしいです。
 ゆっくりあせらず、教えて行きますね。

 おうちで膝の上で うとうとしはじめた、のぞみちゃんの写真です。

                
 あ、我が家ではギズモって呼んでしまっています…
 昔観た映画の「グレムリン」のかわいいキャラクターに
 そっくりなので…。


この記事をはてなブックマークに追加

鴻巣ブリーダーの飼い犬も避妊手術

2011年05月20日 | 埼玉ブリーダー崩壊犬54頭

元鴻巣ブリーダーの「飼い犬」雌2頭・避妊手術の為迎えに行きました。(5月17日)

コッカースパニエル雌5歳・プードル雌3歳と言ってました。
健康診断をして獣医さんに泊らせていただきまして翌18日避妊手術を行いました。
19日退院して元ブリーダーの家まで届けました。
これで3頭無事に手術を済ませることが出来ました。

                 

                       

    

      
あと1頭は雄のフレンチブルドック12歳と言ってましたがものすごく太り過ぎで
このまま手術は危険のように思います。

               
1度獣医さんで健康診断して様子を見ながらということに致したいと考えています。
もう一度繁殖をしたいような事を言ってました。


ブリーダーの資格を失った訳ではなく自主廃業をされたので、またいつでも復活する事が出来ます。
これからも目を離さないようにしていかなければ同じことを繰り返したくさんの犬たちの
命を落とすことになりかねないでしょう。
そのようなことが無いように保健所さんとも連絡を取りながら目を離さないようにしていきたいと考えております。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

鴻巣元ブリーダーの飼い犬も手術

2011年05月19日 | 埼玉ブリーダー崩壊犬54頭

鴻巣元ブリーダーの「飼い犬」避妊・去勢手術しました。

鴻巣ブリーダー崩壊犬たちは3月迄に避妊・去勢手術済ませましたが
鴻巣元ブリーダーの飼い犬として4頭家にいることを聞いていました。
また繁殖して増えてしまうような事があれば犬たちが可哀想な結果になってしまいます。

3月中ころに雄・雌の避妊手術を行う予定でしたが11日に東日本大震災があり予定がずれてしまいました。
その後全く連絡がつかなくなり子犬が産まれるようなことにでもなったら大変です。
保健所さんに相談した結果元ブリーダーの方からやっと5月10日に電話が入りました。

獣医さんの予約は、一杯でしたが何とか13日と18日で3頭迄受けて下さいました。

13日はプードルの雄1頭の去勢手術の為、前日の12日健康診断、電車で犬を迎えに行き
健康診断の結果異状なしとのこと翌日去勢手術行いました。

            

       
獣医さんに1泊した後、我が家へ連れて帰り4泊させて
帰りは車で飼主の家に届けました。幾らかほっと致しました・・・


この記事をはてなブックマークに追加

りさちゃんトライアルに入りました

2011年05月12日 | 埼玉ブリーダー崩壊犬54頭

ブリーダー崩壊犬のリサちゃん幸せになります(5月11日)トライアルに入りました。

ブログを見てリサちゃんのことをずーと思っていて下さってました。
里親会にも駆けつけて下さって静かに優しくさわっておられました。
リサちゃんを希望して下さいました方が多くいらっしゃいました、皆さん条件も良かったので
本当に悩みましたが一番最初に連絡を頂きました方のお家へ行くことになりました。

         

        

飼主様も犬も一緒に幸せになっていただきたいです。どうぞ宜しくお願い申し上げます


この記事をはてなブックマークに追加

あやのちゃんトライアル中

2011年04月30日 | 埼玉ブリーダー崩壊犬54頭

鴻巣ブリーダー崩壊犬のあやなちゃん


現在トライアル中です。
今日29日あやのちゃんに会ってきました、先住犬のはるちゃんとはとても良い感じがしました。
今のところ一緒に遊んだりはしませんがケンカもしませんし、幾らか距離を置いてはいますが
暫くすればきっとお互いに必要とし合うようになるかと思われます。
そうなってほしいです。
里親さまはご家族皆が動物大好きです、とってもお優しくて犬の気持になって良く考えて下さいます。
親子さんの関係が素晴らしく和気あいあいごで羨ましいくらいです。
息子さんお嬢さんがさんがとても明るく爽やかでした。

            

こんな素晴らしいご家庭にあやのちゃんが迎えて頂けましたら幸せです。
本日は長居してしまいました、有難うございます。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

鴻巣ブリーダー崩壊犬・すずちゃん

2011年04月28日 | 埼玉ブリーダー崩壊犬54頭

4月26日正式譲渡・すずちゃん
すずちゃんが正式譲渡になりました。
昨晩すずちゃんのお家へ行ってきました。
ものすごく可愛くなってとてもおりこうさんなんで驚きでした。
お母さんが大好きなすずちゃんはお母さんの傍を離れません。

          

         

      
お母さんがやることをちゃんと見ています、本当に可愛いです。
お座リも全く無理のないように数回教えたら直ぐに覚えたそうです。
トイレもお風呂場に新聞紙を敷いたら教えなくても早速そこでしてくれたそうですよ。

お母さんもあんまりおりこうさんなのでビックリしたそうです。
「我が家にすずちゃんが来てくれて私たちは本当に良かった」と喜んでおられました。

すずちゃんも
ご家族様も幸せそうで何より嬉しく思います。
里親様有難うございました。
ご紹介者様のA様有難うございました。
★保護した時の悲惨なすずちゃんを見て下さい。

                   


この記事をはてなブックマークに追加

鴻巣ブリーダー崩壊犬のココアちゃん一時預かり先で

2011年04月17日 | 埼玉ブリーダー崩壊犬54頭

鴻巣ブリーダー崩壊犬のココアちゃんの

      

様子です

       http://jkxwey.exblog.jp/16188424/

       

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊犬のまどかちゃんの里親様から

2011年04月17日 | 埼玉ブリーダー崩壊犬54頭

 埼玉鴻巣ブリーダー崩壊犬のまどかちゃんと一時預かりのあやのちゃんです。


「 満開だったサクラが、あっという間に葉桜になってしまいました。
 お体の調子はいかがですか?

 あやな&ナナは、すっかり我が家に慣れ、ソファーを占領して爆睡しています(-.-)Zzz・・・・

       

       

 あやなちゃんは今日、抜糸してきました。経過は順調でした。♪

 それではまた報告します(^_^)/~~」


この記事をはてなブックマークに追加
  • RSS1.0 RSS2.0