☆ゆきたん☆に癒された日々

ミニうさぎの☆ゆきたん☆(♀)とアホな飼い主(おばば)との思い出をつづります

No.2230☆ゆきたん☆お顔洗いの画像だけど・・・

2017-03-15 22:05:52 | その他

今日は雲が多く一時弱い雨が降ったり
寒いおばば地方でした

一階に住むNさんが一昨日
「1万5千円貸してほしい」と来られて

1万5千円は貸せない金額ではないけれど
「1万5千円は無理 1万円以内なら・・・
わが家の財布の中味も空っぽ状態だし
15日に引き出してくるから」
と・・・
1万円だけ貸すことにしました

そして今日 正午過ぎ帰宅し
昼食後に持って行く予定していたのですが
帰宅したのが分かったみたいで
何と12時半ごろに我が家へ取りに来られたのです
なんだかな~

過去にも3回貸して返済はしてくれているけれど
おじじに「貸すな」と言われるし
知らん顔をするわけにもいかない
アホなおばばでございます


       
☆ゆきたん☆そんなおばばに呆れてるかも?

「すくない きんがくでも かいすうがふえるとこまりましゅね」


「むつかしいもんだいでしゅ」


「きんじょづきあいも ありましゅし」


「おじじしゃんに おこられないようにしてくだしゃい」


「いままで ちゃんと かえしてくれてましゅから」


「こんども しんぱいないとおもいましゅけど」

5日の給料日に返済してくれる予定ですが
もうこれっきりにして欲しいです

これっきり これっきり これっきり~ですよ~ 
って言えたらいいのだけれど・・・

ムリ


ランキングに参加しています
ポチッと押して頂くと励みになります

にほんブログ村

こちらもポチッとよろしくお願いします


人気ブログランキン

ありがとう_l...

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« No.2229☆ゆきたん☆反省してま... | トップ | No.2231☆ゆきたん☆元気にうさ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおびるげ)
2017-03-15 23:47:50
お貸ししたお金がなければどう困るかが気になります

おばば様の優しさと帰宅を知り来られたあれれな気持ち察するに余りあります

おじじ様には理解出来ないおつきあいもありましょうし
Unknown (momo)
2017-03-16 22:16:10
お友達なんですか?
親しくてもなかなか他人にお金貸してとは言いづらいものですよね…
なのに3回も言ってくるとは困りますよね。
他に身内とか居ないのかな?
利息取った方がいいですよ。
おおびるげさんへ (inukiyo)
2017-03-17 18:09:32
コメントありがとうございます
車検費用の不足分だとか・・・
急いでたのかもしれません。

ご主人の週2日のパートと年金だけの生活で(奥さんは何故だか年金無し)定期預金を途中解約したくないので、給料日の5日には返すからと。

お付き合いはありませんが、出会った時に世間話をする程度です。
頼めるのは年齢が近い我が家しかないと、頼みに来られたようです。

奥さん苦手なタイプなんです
momoさんへ (inukiyo)
2017-03-17 18:20:17
コメントありがとうございます
いいえ~同じ階段に住んでいるだけです。

最初は困っているならと・・・
まさか2度3度と来るなんて思っていませんでしたからね。

近くにはいないみたいですが・・・

利息というか・・・最初はゴマの袋入り、それも封を切ったもの。
自分とこの口に合わないからと。
菓子折りは頂きもののお裾分けでした。

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL