☆ゆきたん☆に癒される日々

ミニうさぎの☆ゆきたん☆(♀)とアホな飼い主(おばば)の日常をつづります

No.2274☆ゆきたん☆最後の人参葉味わって食べましゅ~&TVでおじじと・・・

2017-05-17 17:54:29 | ☆ゆきたん☆日記

今日は曇り空のおばば地方でした

プランター菜園の人参がとうとう終わってしまいました
最後の人参葉です
毎日引き抜くので大きくならずじまいでした

「もうこれで おしまいやからね~」
「これだけでしゅか~」


「少しずつでも毎日食べてたからね」
「もっとうえておいたら よかったんでしゅ」
「それは無理~」
「ざんねんでしゅ」


「よ~くあじわって たべましゅ」
「どうぞ~」


「また たねをまいておいてくだしゃいね」
「種は買って来てるよ~ん 100均のやけどね」

今度は秋かな?
それまで待っててね~



日曜日の朝おじじと衝突して冷戦状態?が続いていましたが
昨日やっと和解しました
無言に無音が続いてとても静かな2日間でした

原因はTVなんですが
土曜日の夜おじじが寝てから
自分の好きなTVを観ようとSWを入れたけれど画面が真っ黒のままで
J.comのリモコンは機能してるみたいなのに・・・
一人で色々試してみたり 説明書を読んだり
けれど眠くて頭に入らないので寝る事にして
日曜日の朝もおじじが起きる前にやってみたけどダメで
起きて来たおじじに「TVがつかない」と言うと
「何でやねん?すぐ電話しろ 今日観たい野球が観られへん
自分の都合しか考えてないことに腹が立って
「きょう電話してもすぐ来てくれるとは限らないし・・・」

でJ.comのリモコンを持って電器量販店へ行き
調べてもらったらやはり異常なしでした
TV本体が寿命のようで(7年経過)

新しいTVを買う事になり昨日設置しに来て貰いました
J.comのリモコンは今までと同じように使えると言われたので
安心したのですが・・・

業者の方が帰られてから いざCS放送を見ようとしたら映らない
隠れてた?おじじが出て来て「すぐ電話しろ」と言いだしたけれど無視
色々やっている傍でおじじがTV付属のリモコンをさわりだし
あ~でもないこ~でもないとうるさいので
「一緒にしてたらややこしいと言うと
またまた怒って自室へ入ってしまいました
一人で冷静になってやってみたら偶然出来た~
けれどどうやって出来たのか???
また何度も色々試してみて
やっと今まで通りJ.comのリモコンが使える様になったのでした

おじじの機嫌はよくなりましたが
鬼おばばは疲れ果てておりました




ランキングに参加しています
ポチッと押して頂くと励みになります

にほんブログ村

こちらもポチッとよろしくお願いします


人気ブログランキン

ありがとう_l...




ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« No.2273☆ゆきたん☆病院でおば... | トップ | No.2275ネットに繋がらなくて... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおびるげ)
2017-05-17 18:56:00
あ~わかります~~おばばさまのお怒りが・・・

別に、おじじさまを疑ってたのではなく、つかないよ~って言ったのを自分の頭にあった野球が見られない(点検したら見られたかもしれないのに)と怒る・・・嫌ですね・・・

おじじさまは、ドライバー役でもあるし・・・やっかいですね・・・

テレビ権は、全面的におじじさまなんだということもびっくり!おばばさま、偉いです!!妻のかかがみ!!

そう・・・・・葉先だけなら100均の種で充分ですよね。我が家でも100均の種からバジルがでてきました
Unknown (momo)
2017-05-17 22:48:36
ゆきたん、にんじんの葉はまた秋にたくさん食べれるね!

我が家でも揉め事はよくありますよ。
ご主人はテレビ好きなんですね。
テレビばかりじゃなけれたまにはラジオも面白いですよ。
新しいテレビ良かったですね!
おおびるげさんへ (inukiyo)
2017-05-18 19:44:55
コメントありがとうございます
分かっていただけて嬉しいです。
どうしようもありませんね。

切れる老人になって来てるかもです。
怒らせないようにしないといけなんですけどね。

汚れてひび割れかけた鏡ぐらいなら・・・???

あのバジルですね。
momoさんへ (inukiyo)
2017-05-18 19:54:54
コメントありがとうございます
あきが たのしみでしゅ

TV人間ですね。
以前は朝のウォーキング後、ご飯の準備が出来るまでラジオ聴いてたのですが、最近はワンセグでTVを観ているようです。

今度のTVはサイズが少し大きくなって観やすくなりました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL