☆ゆきたん☆おばばのつぶやき

ミニうさぎの☆ゆきたん☆(♀)と過ごした8年11ヶ月の懐かしい写真を添えて

No.2377 一か月前の☆ゆきたん☆

2017-10-29 16:08:42 | ☆ゆきたん☆の思い出

今日は台風22号の影響で朝から雨のおばば地方です

9月28日☆ゆきたん☆
この日は早朝からパトカーや救急車が来て落ち着かない日でした

☆ゆきたん☆はそんなの関係な~い様子で
黙々と葛の葉を食べておりました

「なんだか さわがしかったみたいでしゅね」
「夫婦喧嘩で もの投げたり 暴力振るったりしてたみたいやわ」


「そんな こわいことが?」
☆ゆきたん☆は怖くなかったのかな?」


「ぜ~んぜん なんともなかったでしゅ」

本当はビクビクしてたのかも

あくる日(29日)☆ゆきたん☆
歯科医院からの帰途 河川敷で
クローバーと葛の若葉を摘んで来て
クローバーをあげたのですが

食べたのは3~4本だけ

「なんだか おいしくないんでしゅ」
「な~んでかな~?」

で葛の若葉をあげると

「これがたべたかったんでしゅ」
「大好きやもんね」


「おおきなはっぱより いいでしゅ」
「柔らかいから?」

このころから段々と食べなくなって来ていた☆ゆきたん☆でした


お隣の男性 警察にお世話になって10日ほどで帰って来ていました


ランキングに参加しています
ポチッと押して頂くと励みになります

 にほんブログ村

こちらもポチッとよろしくお願いします

人気ブログランキングへ



9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおびるげ)
2017-10-29 17:05:02
何よりもお隣様の男性が今まで通りに女性と住んでいる⁈驚きです

DVの典型の私がいなきゃと女性が思ってるのかな

段々と食べなくなりお別れの時間を過ごしていたのでしょうか

実は、がおの今の主治医は、緩和看取り獣医で大阪市枚方の獣医です。その獣医の指示の元過ごしておらますが、強制給餌はしない方針です。お別れの準備をしている中食べさせると苦しんで亡くなるのだそうで、自然にまかせて息苦しさや痛みだけを取り除いています。今のところ、食欲旺盛ですが、食欲が落ちたら強制給餌したくなるかもしれません
おおびるげさんへ (inukiyo)
2017-10-29 17:58:53
コメントありがとうございます
おばさん連中は、引っ越して行くのではと期待?していたのですが・・・
女性が浮気を疑ってが喧嘩の発端のようです。
その後、迷惑をかけましたと挨拶ぐらいあるかなと思ったのですが、格好悪いからか知らないけれどありません。
よく分からない二人です

☆ゆきたん☆の場合、強制給餌したことで死を早めてしまったのではと思っています。
私自身無知なもので、苦しそうだったのに・・・
なので後悔しています。

がおちゃんのこと、悔いの無いようにお世話して上げて下さいね。







Unknown (momo)
2017-10-29 23:04:49
ゆきたんは本当に葛の葉大好きでしたよね。
しょこたんもおすそ分け頂いて嬉しかですよ。

私事ですが、我が家は明日からじいちゃん(主人の父)が来ることになりました。義妹の家にいたのですが足が弱り、今介護認定のしんさちゅ
Unknown (momo)
2017-10-29 23:12:05
途中で送ってしまいました。
すみません。
認定が判定したら施設に入るかもしれないのですが少しの間家に来ることになりました。
全然関係ない話しですみません。ちゃんとお世話出来るかと
少し不安ですがやれるだけはやってみようと思います。
へんな話しで本当にすみませんでした。
ゆきたんちゃん (カビゴン)
2017-10-30 01:05:13
こんばんは

色々あってブログも更新していませんでしたが、さきほどアクセスしてゆきたんちゃんの訃報を知って本当に驚きました。
遅くなりましたが、お悔やみ申し上げます。
まだまだお辛いことと思います。

私などは6月初めに愛兎チャッピーを失ってからいまだに苦しませてしまったことに、悔やむ気持ちでいっぱいです。
でも、愛犬リリとの不思議な体験からチャッピーは絶対に本当に可愛がった娘のそばに今も居てくれていると信じています。

そして、ゆきたんちゃんは本当に愛してくれたおばばさんに感謝してそばにいつも居ると思います。自由になったゆきたんちゃんはどこへ行くにもついてきていますよ、きっと。
ブログを拝見して、ゆきたんちゃんと愛情あふれる、とても素敵な日々を過ごされてきたと思います。

台風のあと寒くなるそうですので、どうぞお身体にお気をつけください。
はじめまして (鈴木(卓球ルーム))
2017-10-30 06:10:13
おはようございます
ランダムから来ました
葛の葉好きなようで?

私事ですが今自宅で腰の手術後のリハビリと静養中です
暇なのでブログ拝見させてください
momoさんへ (inukiyo)
2017-10-30 13:52:51
コメントありがとうございます
本当に葛の葉がすきでしたね。
近くに生えていて助かりました。
momoさんが葛の葉を見た事が無いとのことで、送ったことがありましたね。

お舅さんとの同居、少しの間でも慣れない生活ですから大変でしょうが、無理しないでお世話して上げて下さいね。
カビゴンさんへ (inukiyo)
2017-10-30 14:04:40
コメントありがとうございます
5月に体調崩したとき、そう長くはないだろうなと覚悟はしていました。
誕生日は迎えて欲しいと思っていたのですが、あと8日と言うところで旅立ってしまいました。
嫌がる強制給餌が、死を早めてしまったのでは?と後悔しています。

ちゃっぴーちゃん、きっとお嬢様のそばで見守っていると思いますよ。

私も、☆ゆきたん☆が傍にいる様な気がします。

カビゴンさんもお忙しいと思いますが、
どうぞご自愛されますように。
鈴木(卓球ルーム)さんへ (inukiyo)
2017-10-30 14:13:36
コメントありがとうございます
はじめまして
拙ブログへ訪ねて下さり感謝いたします。

葛の葉が大好きな☆ゆきたん☆でした。
思い出ブログになりますが、よろしくお願いいたします。

寒くなってきましたが、どうぞお体を大事になさって下さいね。

コメントを投稿