☆ゆきたん☆に癒された日々

ミニうさぎの☆ゆきたん☆(♀)とアホな飼い主(おばば)との思い出をつづります

No.2178☆ゆきたん☆去年と同じ衣装でサンタさん

2016-12-24 16:03:10 | ☆ゆきたん☆日記

今日は晴れたり曇ったりのおばば地方です

世間ではクリスマスイブで賑わっているようですが
わが家では普段と変わらずで・・・
彩の国に住む孫たちへのクリスマスプレゼント
嫁経由で渡して貰っています
何がいいのか分からないので現金を嫁に送り
嫁が品物を買っておじじ&おばばからのプレゼントと・・・

        

雰囲気だけでもと今年もまた
☆ゆきたん☆に協力をお願いしました

去年と同じ衣装(?)でサンタさんに・・・
オーナメントも数年前の物です

「またへんなもの きせられたでしゅ」
「半時間ほど辛抱しとって~」

オーナメントを移動させて

「はやく とってくだしゃい」
「もうちょっとだけね~」

去年は嫌がって脱ごうとしてましたが
今年はなんとか辛抱してくれてました



逃げ出さないようにケージに入れられたままで

「クリスマスってあたちにかんけいないでしゅ」
「おばばも そうやけどね」


「でも やっぱりきになりましゅから」
「写真だけでも撮っておこうね」


「こんなぶさいくなおようふくで いやでしゅけど」
「肩凝り乍ら一所懸命編んだんやから~」


「わかったでしゅ」

とカメラ目線でポーズをとって(?)くれました
撮影終了後 脱がせると
スッキリした様子でケージから出て行った☆ゆきたん☆でした
☆ゆきたん☆へのプレゼントはもちろん
さつま芋ですわ




ランキングに参加しています
ポチッと押して頂くと励みになります

にほんブログ村

こちらもポチッとよろしくお願いします


人気ブログランキング

ありがとう_l...

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« No.2177☆ゆきたん☆ケージの上... | トップ | No.2179☆ゆきたん☆助け合わな... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリークリスマス🎅 (momo)
2016-12-24 22:59:03
ゆきたんのそのサンタ衣装好きですよ!
手編みで愛情が込められていて似合ってるから。
来年も着ようね。
momoさんへ (inukiyo)
2016-12-26 15:10:47
コメントありがとうございます
最初に編んだものより、少しは可愛く見えるかしら?

来年も着られるように、元気でいなくちゃね。
Unknown (おおびるげ)
2016-12-26 18:35:30
今年もそのサンタ服が見られてよかった~

お耳も出ててかわいいよ~


おばば様が「嫁」というのに妙にしっくり・・・最近、テレビでも世の普通の夫が妻のことを「うちの嫁」って言うのがとっても気になっていて・・・嫁とは、おばば様のような姑の立場の方が発するものと・・・夫は、家内・細君・女房・連れ合いとするべきでと思ってる私です・・・・・・・

おばば様もお孫さんにクリスマスプレゼントを送って、お正月にはお年玉・・・大変ですね・・・
おおびるげさんへ (inukiyo)
2016-12-26 21:37:05
コメントありがとうございます
見てもらえてよかったです。
お耳が出るようにしないと、すぐ落ちてしまうので・・・

「うちの嫁」と呼んでる人が多くなって来た様に思いますね。
おじじは「家内」か「女房」と言ってるような・・・

クリスマスとお年玉を一括した金額を送金しています。
ボンビーな祖父母なので、大変です。

☆ゆきたん☆日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL