☆ゆきたん☆おばばのつぶやき

ミニうさぎの☆ゆきたん☆(♀)と過ごした8年11ヶ月の懐かしい写真を添えて

No.2292☆ゆきたん☆昨日 病院から帰ると・・・

2017-06-13 17:58:08 | ☆ゆきたん☆日記

今日は晴れたり曇ったりのおばば地方でした

☆ゆきたん☆昨日病院へ行ってきました
お薬(プリンペラン)が切れるのと歯ぎしりが気になって・・・

歯は問題ないし口内にビランらしきものはないけれど
歯茎が少し腫れているようなのでこれが原因かも・・・と
抗生物質と痛み止めを投薬していただきました
(プリンペランは無し)


帰宅して朝の残りの流動食を強制給餌
それだけでは足りなかったようで
あとでお野菜を食べていました

で夕方にはペレットを数個
そしてお野菜を次から次と食べておりました

急にいっぱい食べ始めたので驚きでした
朝からお薬は服用していないのに・・・
空腹だったからかも?

              
そして今朝ケージの中を見てビックリ
寝る前に葛の葉一枚 サニーレタス少々 チモシースティック半分
ペレット(30粒ほど)牧草少々入れて置いたのが
牧草を除いてすべて完食していたのです

医師のふっくらして大きな手でお口を開けられ
診てもらったからかしらん?


「みなしゃん しんぱいおかけして ごめんなさいでしゅ」


「おうえんしてもらった おかげで 
たべられるようになったんだとおもいましゅ」


「ぼくそうは まだちょこっとしか たべられないでしゅけど」


「おくすりを どりょくして のんで」


「なんでも たべるようにしましゅね」
「ホンマかな~? 頑張ってね」

とにかく強制給餌をしなくて済みそうなので ヤレヤレですわ

食欲が戻って来たのは嬉しいけれど

米粒大で固い●だったのが
少し大きくなったけれど柔らかめなのと
出血も完全に止まったわけではないので・・・




ランキングに参加しています
ポチッと押して頂くと励みになります

にほんブログ村

こちらもポチッとよろしくお願いします


人気ブログランキン


ありがとう_l...






6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるる)
2017-06-13 20:41:08
ゆきたん!ずいぶんしっかり食べれるようになりましたね~!
大変なお薬と強制給餌を頑張られたからですね!
ゆきたん、エライエライ!ゆっくりしっかり体調を元に戻していってね。
Unknown (momo)
2017-06-13 22:07:50
良かったですね。
歯茎が痛かったから食べたくても食べれなかったのかな。
急にたくさん食べてお腹もビックリ‼️
頑張って元気になろうね!
よかったです! (カビゴン)
2017-06-14 13:08:28
こんにちは
ゆきたんちゃん、食べられるようになってひと安心ですね。
出血がまだあるのが気になりますが、とにかく食べられるってことは、すごく大事なことですよね(^^

それから私のブログに拍手とお優しいメッセージ、ありがとうございました。
はるるさんへ (inukiyo)
2017-06-14 16:56:27
コメントありがとうございます
お蔭さまで食欲が戻って来てほっとしています。

強制給餌は、私の左手の握力が弱いのと、☆ゆきたん☆が抱っこ嫌いで暴れるのとで、手こずっただけなんですよ。




momoさんへ (inukiyo)
2017-06-14 17:02:07
コメントありがとうございます
季節的なものもあった上に、歯茎の腫れで食べられなかったんだと思います。

昨夜もまた、いっぱい食べていましたよ。
お腹は今の所大丈夫のようです。

カビゴンさんへ (inukiyo)
2017-06-14 17:19:18
コメントありがとうございます
食欲が戻ってきてホッとしています。

出血は、レントゲン、エコーで調べてもどこが原因かよく分からようです。
なので止血剤を飲んでいますが、今では出血の回数も減り微量になっています。

コメントいれるにはIDが必要だったので、拍手の方にさせていただきました。
ただメッセージの文字数が何文字までかわからなくて、途中で送信してしまったのではないかと・・・

コメントを投稿