☆ゆきたん☆に癒される日々

ミニうさぎの☆ゆきたん☆(♀)とアホな飼い主(おばば)の日常をつづります

No.2312☆ゆきたん☆のシッポが・・・・

2017-07-15 21:02:22 | ☆ゆきたん☆日記

今日も全国的に暑くなりましたね
おばば地方は30.3℃でした

今日もお尻洗いされた☆ゆきたん☆
シッポに汚れた毛が束になっていたので
ほぐして洗おうとしたのですが
固まってしまってほぐれなくて・・・
●が絡みついて固まってしまったのだと思います
☆ゆきたん☆も時々自分で抜いていたけど
この束は無理だったようで・・・
毛束がお尻の汚れを余計酷くさせているのではと思い
思い切って引き抜くことに
痛く無いように少しずつ

シッポの先かと思ったほど

乾かした後 


「あたちの チッポが・・・」
「毛だけだよ~ん」


「こんなに ぬけるなんて・・・」
やシッコで汚さんかったら こんなにならへんのに~」


「そうなんでしゅけど・・・」
「おばばも 気を付けて床を拭くようにしてるんやけどね」


「なるべく ふまないようにきをつけましゅ」
「問題は夜中やね~ん」


「よなかでしゅか?」
「スノコの上でシッコして 乾かないうちに座ってるみたいやし?」


「わからないでしゅけど・・・それでよごれるんでしゅね」
「多分それが一番の原因かも?ね」


お尻洗いしているけれど中々白さが戻って来ません
☆ゆきたん☆も汚れている毛を抜いているので
丸いフワフワしたシッポが消えてしまいました 
いつになったら白いシッポが戻るかしらん?

 

ランキングに参加しています
ポチッと押して頂くと励みになります

にほんブログ村

こちらもポチッとよろしくお願いします


人気ブログランキン

ありがとう_l...



ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« No.2311☆ゆきたん☆夕方に風が... | トップ | No.2313☆ゆきたん☆ケージの中... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo)
2017-07-15 22:56:30
今日は32度でしたよ。
美幌(びほろ)は37度だったらしいです。
びっくりです。

しっぽは生え変わると元に戻るのかな…
真っ白なゆきたんだから気になっちゃうね。
Unknown (おおびるげ)
2017-07-16 00:26:36
むぎが骨折で羊羹生活のあと、同じようになっていました。やはり、むしったのですが…ペット用コンディショナーを使って櫛をあてました

ゆきたんは、真っ白だから汚れも目立ってしまうのですね

でも、洗ってもらえるのは幸せな証拠だと
momoさんへ (inukiyo)
2017-07-16 20:22:51
コメントありがとうございます
夏は北海道が涼しいと思っていましたが、当地より暑くなっているのに驚きです。
37度ニュースで知りました。

お口のハゲもいつの間にか生え揃っていたので、シッポも元の様に生えてくれると思います。

真っ白が自慢だったのに・・・
生えて来ても真っ白に保つのは無理かもしれませんね。
おおびるげさんへ (inukiyo)
2017-07-16 20:32:06
コメントありがとうございます
櫛を当てると綺麗になったのですね?
ウサギ用シャンプーは使っているのですが・・・

4~5月はしんどい時もあって、毎日シャンプーしていなかったので、染みついてしまったのでしょうね。

洗った後抱っこして乾かすのですが、この時だけ大人しく抱かれています。
私も癒される時間です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL